自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
牛久沼 
2010年10月3日(日) 久々の牛久沼 14:00?16:15 晴れ

今日は午前中用事で 午後牛久沼に釣りに行ってきました。

最近 ご無沙汰していた牛久沼に行きたくなった。

昨日の次男の新人戦(剣道新人戦) 残念ながら一回戦負けでした。
2年生も含まれ 当たった1回戦が同じ中学の2年生だった
ストレート負け(面・面にて)
本人は 元気よく飛び込んで抜き面を2発
気合も入っていて 気づかない間にだいぶ大人になったのを実感した
私は 仕事を抜け出し 見に行った

本人に聞いてみると とても緊張していたらしい 
堂々とした感じが とても新鮮に思えて 妻とも嬉しく感じた
これからも頑張ってほしいものだ

日曜日は休みだったので 午後私と牛久沼に釣りに行った

P1010044_1.jpg
天候も雲がだいぶ出てきたが 雨の心配はまったくない

沼の状態は 少しにごりが入って いい感じ
リールを2本 鯉用と 手持ち竿 私と次男で各1本づつで 鯉・フナ・ヘラブナ狙い

釣りを始めて1時間は まったくアタリ無し
今日の魚場は ちょっと浅めに感じていたが 駄目かな
リールもまったくアタリ無し

15時半過ぎに待望のアタリが・・・・

P1010041_1.jpg

P1010042.jpg
ちょっと小さいが こつんとウキに反応があり 待望の鯉でした

その後頻繁にアタリ そのたびに竿を上げるが クチボソ・タナゴがかかる

その後立て続きに ゴツンと竿に・・・・ フナでした

P1010043_1.jpg

さらに ゴツンと竿に・・・・先ほどとは違うずっしりと竿の感覚がかなりある 
P1010040_1.jpg

立て続けにアタリがありまあまあでした。

16時頃には アタリがパッタリと止まり 納竿 THE END

次男もそこそこ釣れていたので 良かった 
今度行く時は ワカサギ釣りかな?

自然に感謝! 感謝!

今度はいつ行けるだろう
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/98-9706033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
