自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
日本の魚釣り 創刊
昨日は 曇り空で 月や星がまったく見えませんでした。
で 今日は 本降りの雨です ちょっと憂鬱になったりして・・・・

2週間前までは 30℃も気温があったのに あっという間に18℃代に
気候がおかしいのか 自分がおかしいのか(笑)

本屋さんで 発見しました 9月29日(水)創刊号

日本の魚釣り全国版 (アシェット・コレクションズ・ジャパン) ワンテーママガジン


体裁:A4変形判・平とじ
定価:創刊号が¥290- バインダー付き (煙草よりも安い) 2号目から¥590-
刊行形態:週刊(毎週水曜日発売予定)
予定巻数:100号予定

釣りのあらゆるテクニックとノウハウが集められと宣伝文句!
6つのカテゴリーからなっていて 
?釣りのテクニック ?釣りのタックル ?魚の生態と釣り方 ?釣りのフィールド100ヵ所以上 ?日本の名釣り場 
?魚と自然 
特典もあり 購読するとプレゼントがあるそうです。

ワンテーママガジン(アシェット以外も含み)は 結構な読者層がいて 戦艦やお城・バイク・歴史ものとあらゆるジャンルを出していましたが 今回は 釣りにきましたね
今 本が売れない時代になって 出版社も大変な状況ですね

手に取って見ましたが ”なるほどね?”と思いましたが
海も含みあらゆるジャンルの釣りの情報が入っていました。

私は全部買おうとは思いませんが 自分の欲しいものを抜粋して買って行こうと思います。
ちなみに 私は アシェットさんの宣伝マンではありませ?ん(笑)

一度本屋に行って確かめる価値はありそうですよ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/95-a0feffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
