自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
moon その2
2010年 9月29日(水) moon その2

昨日は 秋雨前線が活発で1日中雨でしたね

夜 会社から帰宅する時間は 雨も止み 月が雲の隙間から顔を出していました。

P1010022.jpg 

デジカメが古いために うまく撮れませんが 雲の隙間からの月 先日の月と違って
だいぶ東の低い位置にありました。その雲に虹のような輪がはっきりと見てとれました。

いつも東の空に 一等星位の大きな☆がキラキラと輝いています。
昨日も月よりもはっきりと輝いていました。
その☆は デジカメでは撮れませんでした。

P1010021.jpg 2010年9月28日 午後10:30頃

月の光はとても強く 結構な明るさなのでびっくりします。
月に興味を持ったというわけではありませんが いつも車で帰宅する時 国道も走りますが
田舎道を走る時 月の明かりに結構照らされて助かる時も多いのです。

月が出ているのと出ていないのでは 視界がまったく違います。
都会に住んでいる方は 気づかないかもしれませんね
会社からの帰宅途中に 空を見上げると気分も晴れていいかもしれません
UFOなども見れるかも(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/94-62df45f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
