自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
moon
2010年9月25日(土)

今日 仕事から帰宅途中に 満月に近い月が目に入って来た 
台風一過で空には雲一つなく すっきりと夜空を照らしていました。

P1010014_2.jpg

帰って自宅のベランダで撮ってみたが・・・うさぎさんは見えてません(笑)

東の空です。月のその隣にある 1等星の星もとてもキラキラと輝いていました。
その星は とても明るいのですが 名前は分かりません

P1010013_1_convert_20100926180428.jpg

先日も外房に釣行した時 早朝4時過ぎに 夜空を見上げると とても星がきれいでした。
月は見えませんでしたが 星が数多く見えましたね

私は 星座には まったく詳しくないので分かりませんが 火星は よく見かけますよ?
仕事から帰宅途中は いつも夜空を見上げています。
でも 夜空を見たからって 何も感じないときが多いのですが

いつも雲がかかった月を見ていたので 今日は すっきりと晴れあがった月につい
秋をとても感じますね

関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/93-fb9e75b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
