自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
秋の気配!かな?
今日朝 起きて ボーとしながら ふと 庭を見ると

久々に雨 おっ? 「恵の雨じゃぁ?」など独り言を言って
ボートを見ると カマキリが・・・

カマキリを見るのも久々です。 ↓ 

P1010091.jpg

何年も見ていなかった気が・・・ 
田舎(都心から40k圏内)に住んでいるので頻繁に見てもおかしくないのですが
なぜか無償にワクワクして写真が撮りたくなり撮ってみました(笑)

P1010093.jpg

昔は よく獲っていじめていたのを思いだします?!ではなく よく獲って遊んでいました!(笑)
今はまったく 昆虫系がダメなんですよね つかめないし 触れない 魚は別に問題無(笑)

妻に「カマキリがボートの上にいるよ!」と言うと
妻が「それが?・・・ いつも見ているから! 自転車の上とか 木の上とか よく見かけるよ」
私が「カマキリって秋によく出てくるよなぁ」
妻が「そうかな よ?く見かけるから 季節感がないのよね」

長男に「おい カマキリがいるよ」 すると長男は「でっ! 何かあった?」の一言で会話成立

その時思いました 俺って家にいないのだなぁ?(笑)
休日は 釣りに行ってしまうし 庭の手入れなどは 妻がまめにやっているし
1日中 家にいたことがここの所無いのに気づかされました。
と言っても 週休2日あればなんて勝ってに思ってもみたが 2日休日があったらおそらく泊まりがけで
釣りに行っていると思う(笑)
ちょっと自分の行動を省みしてみたりして・・・・・

今日の朝一番にあった出来事で・し・た!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/91-fcd87edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
