自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行 鰺釣り
2010年9月5日(日)内房釣行 鰺釣り 5:10?11:15 晴れ

今日も同じ場所から大谷さんと一緒の釣行です。とても厳しい釣りになってしまいました。
天気予報は 二つの高気圧に囲まれているので 天候は安定して 尚風がなくベタなぎ状態

人間にとっては 釣行のベストコンディションなのに 目当てのお魚さんが魚探に映らず

海ではないような感じです ほとんど風も無風 波無状態でした

電動リールを持参していたので 中深場位の80mくらいまで 探ってみたものの
まったく魚影に当らず ウロウロ状態 暫く 流してみたものの トラも単発で当る程度

100m近くまで行ってみたものの トラすら当らない 参った
魚場をうまく探せない ウロウロ状態が続く 前回・前前回も 海水が澄きっている

途中 大谷さんの電動が電池切れになり 中深場は断念して
浅場へとウロウロと迷走状態が続く

大鰺が上がった場所で 粘ってみたが まったくアタリすらなく・・・・
とても厳しい状況

あっちこっちと探りを入れながらの釣り 時間だけが刻々と過ぎていく
また 前回釣れた場所に戻って来たら

おっ?と!反応あり 即仕掛けを降ろすと 大谷さんに待望のアタリ 鰺のアタリ

私の竿にも 鰺のアタリが・・・・^^V

それほど長く続かず 一様ボーズではなかったので ホッとした

今日は ほんとに厳しかった 特に風がない分 流し釣りも出来ないし潮も動きが鈍い
ほぼ釣行中 素直に道糸がまっすぐに落ちて行く(笑)
釣りにはとても最高なのですが・・・・・

暑さがまだまだ厳しく片付けに大汗状態 帰りの車では 睡魔が襲ってきつかった
そろそろ涼しくなってくれるといいのになぁ

自然に感謝! 感謝!

今度はいつ行けるだろう

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

お疲れさまでぇ~すヽ(* ̄0 ̄)ノ
同日早朝私も木更津沖にて釣りしてましたぁ♪
涼しい秋の大漁シーズンが待ち遠しいです(゚ω゚)ノ ハィ

また一緒に行きましょうねぇ~ヽ(* ̄0 ̄)ノ♪
2010/09/09(木) 11:35:19 | URL | 美岬丸 #- [ 編集 ]
こんにちは 美岬丸さん

ベッタベッタ状態の強力な日差しにちょっと参りました。
お魚さんのご機嫌もあまりよくないようで・・・^^;
また ご一緒お願いします。

> お疲れさまでぇ~すヽ(* ̄0 ̄)ノ
> 同日早朝私も木更津沖にて釣りしてましたぁ♪
> ベッタベタのベタ凪で釣りはしやすかったのですが、まさに凪倒れの様相でした・・・(^^;
> 相変わらず残暑厳しく、更に海水温も高い状態が続き、人も魚もタフコンディションで辛いところですねぇ~。。。
> 涼しい秋の大漁シーズンが待ち遠しいです(゚ω゚)ノ ハィ
> また一緒に行きましょうねぇ~ヽ(* ̄0 ̄)ノ♪
2010/09/09(木) 12:28:17 | URL | toshi #- [ 編集 ]