自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
今日も暑い!猛暑ですね
今日も暑い 今日は仕事に出ているが 世間一般ではお休みなので
外部からの電話などが無いので若干 暇しています(笑)
それなので ブログを書いています。

ちょっと気になったニュースを

海水浴中の女性、ふと見たら泳ぐワニガメ
 18日午後1時半頃、淡路市浦の海岸で、海水浴中の市内の女性(43)が、海岸近くを泳いでいるワニガメ(体長約40センチ)を発見。

 ほかの海水浴客が木の棒にかみつかせるなどして捕獲し、淡路署員に引き渡した。

 当時、海岸には約30人がいたが、けが人などはなかった。

 神戸市立須磨海浜水族園などによると、ワニガメは北米原産の外来生物。

 人に危害を加える可能性もあり、ペットとして飼われていたとみられる。

(2010年7月19日11時34分 読売新聞)

先日も釣行時に 海に浮かぶ物体を発見しました。エンジンを回しているので 浮遊物に対しては
結構気を遣って大回りしたりして 避けて通るようにしているが
良く見るとウミガメでしたが フカフカと浮いているので 高速で走っているとちょっと分かりずらく
危険ですね 

その他いろいろな浮遊物を見かけます。

私も他人事のように書いていますが 結局 エンジンを回して海を汚しているかもしれません
これからのシーズンは ワニガメに関わらずに浮遊物が多くなり
極力注意して走行を心掛けることですね!って あたり前っか
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/80-58e15959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
