自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
梅雨明けですね
九州北部?関東甲信 梅雨明け


7月17日 11時53分
17日は西日本と東日本を中心に高気圧に覆われて青空が広がり、気象庁は「九州北部と中国・四国地方、近畿、東海、北陸、それに関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

梅雨明けしてまず 人が出るところが 川・海・プールに人が押し寄せますね
梅雨明けと聞くと 皆さんがこぞって出かける?! どうしてでしょう
そして 毎年 川・海の事故のニュースがテレビ・ラジオで流れます。

今週は 3連休のため 人が多く混雑すると予想して 家でゆっくりとしています。
ちなみに 昨日も仕事 月曜日も仕事 連休はありません(涙)

九州の豪雨はすごいですね 同じ日本にいながら 豪雨で大変な状態になっている地域と
猛暑で海・川に出て バカンスを楽しむ人達もいる この極端な差っていうか天国と地獄を
見ているような感じですね 被災者の方々にはご冥福をお祈りします。
私もどちらかというと 天国に近い位置にいますが 他人事のようで何もできない自分も安易な考えなのでしょう

ちょっと思ったのですが 今年のニュースで台風の数がいつもの年に比べて発生回数が少ない気がします。
9月にまとまって連続で発生してまた被害地域が出るのでは・・・・私の単なる目測に過ぎませんが・・・

今年の夏は ボートを何回出せるかな???
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/79-87997114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
