自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
内房釣行 撃沈の巻
内房釣行 マルイカ 撃沈の巻 5:10?12:00 晴れ


釣行以来 仕事がら夏休み前は 若干忙しく ブログを書くことができませんでした

先週の11日(日) マルイカ・アジ五目狙いで内房に大谷さんといつもの場所から出撃!

午前中の9時位で南西の風が強く吹く予定で 短時間釣行と考えたが以外と風は穏やかでした

P1010095.jpg

4日(日)の青物狙いで 出撃したが撃沈(涙)先週に引き続き出たものの
魚探にまったくと言っていいほど 魚影が映りません。
えっ? いつもの魚場を点々として仕掛けを降ろすが まったく反応がありません

マルイカ遊魚船を見つけて 金谷沖へ だいぶ深い80mラインに遊漁船が集結していたが
近づいて仕掛けを降ろすが まったくアタリ無(涙)

遊漁船の高性能の魚探に比べて 私の魚探に魚影が映らないのは分かっていたが
前回までは 若干でも映っていたので何となく分かったが 今日はまったく映りません(汗)

まったく魚影が映らない状態で 仕掛けを降ろすが ウンともスンともアタリ無く
暫くして 大谷さんが乗ったようだ?と慎重に マルイカを1パイ釣る

遊漁船もパッとせず 金谷沖からさらに深場に移動していく
南西風が強くなると帰れなくなるので ここで断念 遊漁船がいなくなった後も
暫く上げ下げしたが アタリなく(涙)

戻りながら 反応を見つけては 仕掛けを降ろすが駄目(涙)

アジに切り替えたが こちらも ウロウロして探し廻ったが 駄目(涙)

P1010094.jpg

少し前に コマセ籠を作成して 設置して見たが そこそこ使えそうなので GOODでした
コマセを船外に出すとちょっと傾いてしまうため 若干の補修が必要かな?!



11:00を過ぎても風は穏やかで 先週に引き続き天候には恵まれました・・・が

昨日の南西風の強風で海水が いつもと違って黒くくすんでいた

2週続けて 撃沈状態 お魚さんのご対面がありません

P1010096.jpg

こんなに ベタナギで 最高なのに?残念です。

次回に期待して・・・ THE END

次回はいつ行けるだろう 自然に感謝!感謝!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
朝食前の勝負は惨敗
つん恵丸の辻田です。
なぎ倒れでしたね。
私も昨日19日に伊豆でアジ狙いで伊東でマイボを出しましたが、ボウズでした。
家族と一緒でしたので、朝5時から保養所の8時の朝食までの勝負でしたが、外道すらアタリなし。
魚も連休でした。
ではでは
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rug-filic


2010/07/20(火) 14:39:06 | URL | つん恵丸 #- [ 編集 ]
Re: 朝食前の勝負は惨敗
こんばんは ご無沙汰しております。
そうですか 伊豆でもノーバイトとは?? 経験豊富な辻田さんで
釣れないのであれば 内房はもっと厳しいですね
それにしても この暑さは こたえますね
今年の夏は 体にこたえる暑さです。
釣りも朝一ってところですかね
また 宜しくです ♪

> つん恵丸の辻田です。
> なぎ倒れでしたね。
> 私も昨日19日に伊豆でアジ狙いで伊東でマイボを出しましたが、ボウズでした。
> 家族と一緒でしたので、朝5時から保養所の8時の朝食までの勝負でしたが、外道すらアタリなし。
> 魚も連休でした。
> ではでは
> http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rug-filic
2010/07/22(木) 17:59:12 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/78-0f7e9719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
