自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
内房釣行 青物狙い
2010年7月4日(日)内房釣行 青物狙い 4:30?11:00 雨?曇り?晴れ


久々の釣行である 車載メンバーの情報にて 某港周辺で イナダ・ワラサ・シーバス・太刀魚など
あがっているとても魅力の情報を頂いた。

大谷さんといつもの場所からマルイカ釣行を考えていましたが 急遽変更

天気予報が 朝南西風6?7と強い予報 ちょっと無理では・・・・と思っていたが
朝 館山道は 土砂降りの雨 現地近くになると徐々に雨が小雨に 現地についてみたらなんとナギ
わぁ?予想外 

某漁港からの岸払いは 2回目 前輪ドリーも前回 修正したので

出てすぐの写真 少し霧かかっていて 若干雨も 
P1010084.jpg

思ったよりもベタナギって完全ベタナギです 予報とはまったく違う

車載メンバーの方々は すでに岸払い え?とどこに皆さんは・・・・

大谷さんに バイブレーションとジグを取替え流してもらいアタリを待つ

私もバイブレーションとジグを交互に流すが まったくアタリなし 皆さんが見当たらない

2時間くらいウロウロ状態 だめですね

途中 遊魚船が 蛸を狙っていたので こちらもエギで蛸狙い でもアタリなし

その後 また浅場へ移動して バイブレーションを流していると コンコンズンと竿に当たり

が 途中まで乗っていたのが バレてしまった 悔しい その周辺を探ってみたが 駄目ですね

P1010085.jpg

時間と共に 若干風が・・・でも問題なし

その後 天候は一転し 晴れになって 船内がとても暑い 別の意味でアタリ無しなので寒い

青物を諦め 前回のイカを釣った魚場へ・・・

前回よりは アタリが少ないが あの引きの再現を

P1010086.jpg

その後 魚探に 画面いっぱいにイワシらしい反応がびっしり ナブラがあちらこちらに出来て
大きな魚(シーバスだと思われる)がジャンプ 
その度に ジグやバイブレーションをナブラへ でも まったくヒットせず

その後 イカ2ハイ追加して 朝の早さの疲れとアタリが無いので 11:00に THE END

今日は 釣果はまったく良くなかったが ボートを出せて良かった 良かった

次回に期待します

自然に感謝! 感謝!


P1010087.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
墨イカ
どうもです。
イナダは残念でしたね。
ケンマリーンさんのHP拝見しました。
短時間でも大漁でしたね。
ケンマリーンさんには以前にエンジンの
オーバーホールでその節はお世話になりました。

イナダは弓角に反応していたようですね。
私はジグのトローリングしか経験がなく、
ラピッド・弓角共にやったことがないので今度試してみようと
思っています。

さながらオフ会のように皆さんお集まり
だったんですね。

イナダの釣果にも驚きましたが、その後出勤というのにも驚きました。

墨イカのお土産もてんぷらと刺身が美味しそうです。

またご一緒しましょう。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rug-filic
(釣りブログではありませんが
釣りの話題もあります。)

つん恵丸


2010/07/04(日) 21:16:08 | URL | つん恵丸 #5zymrDnI [ 編集 ]
昨日、neo374で、帰りがけに声を掛けさせて頂いたハマチャンです(^_^;)

昨日はお疲れさまでした!

イカも釣られていたんですね、羨ましい!

また、御一緒する機会がありましたら、宜しくお願い致します。
2010/07/05(月) 14:05:26 | URL | ハマチャン #- [ 編集 ]
Re: 墨イカ
つん恵丸さん

こんにちは そうですね
イナダ残念でした(涙)

沖あがり後 メンバーさんといろいろ話して 魚場を確認しましたので
次回は 何とか釣りたいと思っていますが・・・(笑)

近々にまた行きます 今度いつ空いてますか? ご一緒しましょう
2010/07/05(月) 16:03:37 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハマチャンさん

コメント有難うございます。
昨日は お疲れ様でした。neo374実物はやっぱり大きいですね 羨ましいです♪

ブログ拝見させて頂きました♪
夜間航行の際 是非ゲストで乗せて頂きたいです。

またご一緒したいと思っております。宜しくで~す♪


2010/07/05(月) 16:51:44 | URL | toshi #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
なかなか自分の場所を伝えられなくてスイマセンでした。私よりずっと沖に居られたのでしょうか。帰り際にやっとお会いできましたが、私が最初に釣っていた辺りです。
 そこからゆっくりジグザグに走りながら岸から沖を何往復もしてました。

次回は購入したグミを使って釣ってみたいと思ってます!
2010/07/05(月) 21:58:24 | URL | 松風丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
松風丸さん

松風丸さんが お先に帰られた後 前回のイカをゲットして帰りました・・・(笑)
朝一番が勝負ですね 
ミニボート用のグミ作成ですか とても興味があります。
今度は カッタクリでバケ使用で やってみようかな
なんせ 1本は欲しい所です(笑)また 太刀魚も時期がくれば・・・と思うと
この夏は 熱くなりそうです(笑)
また ご一緒させてください 宜しくで~す♪
2010/07/06(火) 09:35:45 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/77-0e1f3b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
