自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
前輪ドリー修正
2010年6月13日(日) 前輪ドリー修正 晴れ

今日は 前回釣行の際 前輪ドリーがうまく上がらずちょっと手こずってしまった

前輪ドリーを確認すると若干ゆがんでいるのが分かった

今までも 数回前輪ドリーがうまく上がらずに 帰り際に大汗をかいて船を岸にあげている

気になっていたため 今日確認してみた

P1010074.jpg

確認してみると 前輪を上げるスライドするところがちょっと歪んでガタガタに凹んでいた

船を岸に上げる時に 強引に引っ張るケースがあるため どうしても 歪んでしまうのだろう

P1010075.jpg
上の写真を見ると船側は まったく問題無し

ドリーの歪んだところをヤスリで削り 歪んでこぶが出来た場所を平らにし 頭もかなり歪んでいたので
丸みを考えて削ってスムーズに動くように 全体に削りを入れてみた 

P1010073.jpg

以前に比べ スムーズに上下するようになった
58kg以上もある船に 前輪ドリーがないと 1人で持ち上げるのは かなりきつい
今はすぐに上下できるが 水に入ると抵抗があるため スムーズに上下できるだろうか?
次回 試してみよう・・・・

自然に感謝!感謝!

次回はいつ行けるだろう

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/69-dafd73fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
