自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
内房釣行
2010年5月9日(日) 内房釣行 マル・ムギイカ 5:10?13:30 快晴


ブログを書くタイミングを外してしまいました。
釣行後 疲れてブログを書かずに 寝てしまいました。
書いた日は 15日です。

9日の釣行記です。


今日はボート釣行となりました。久々の釣行です とてもウキウキしていました

朝 4:30頃には 日の出を拝めます いつもの場所で4:30頃に到着し

用意にてこずり 5:00を過ぎてしまった

大谷さんを乗せての釣行ですが 辻田さんもご一緒とのことにて久々ににぎやかになりました

辻田さんと久々にお会いしましたが アジをメインに釣りたいということで 分かれての釣行 

まずは 港を出てすぐに 

P1010047.jpg

気候もいいし まったく風がなく とても気持ちいいです。

出てすぐ アオリを狙うつもりでしたが 昨日 遊魚船で 100パイ以上の釣果が出ており

アオリを狙わず 直接 マルイカ魚場へ

魚場に着くとすでに 遊魚船が数隻 固まって反応を探っているのがわかる

遊魚船の近くに近づき 私自身反応を確認 若干反応らしきものが見える

朝一番に 反応めがけ いざ投入?

何度か 投入するが あたりがない 点々と遊漁船と一緒にウロウロ状態が始まる

ちょっと反応らしきものがあったので 大谷さんにGO? 

ウロウロ状態では 仕掛けを半分入れて 反応があれば即 仕掛けを降ろす状態

すると 大谷さん 来たよ?  
今回は結構でかいよ?  

P1010045.jpg

確かにデカイ おぁ?お! すばらしい

大谷さんもこれほど大きいのは 今期初らしい 私自身は釣っていないが 釣ってくれた大谷さんに

とても嬉しさを感じる

その後 私も仕掛けを投入し スタートしたが 大谷さんは 確実にGETしている マル・ムギ
腕の差が・・・・・・

私は まったくアタリ無し

すると久々に アタリがありました。

P1010046.jpg

足一本でぎりぎり状態であがってくれました ホッ!

丸ではなく ムギでした ちょっと残念 でも よかった よかった

遊魚船も移動して しばらく狙ってみたが あたり無く 遊魚船の船団がいる場所へ

その間 辻田さんと携帯で連絡 今 マルに変更したよ? アジはまだ駄目だね?

遊魚船が多くいる場所はすぐ分かるよ? 私達も一路 辻田さんのいる場所へ・・・

次の魚場に到着したが 反応を見つけるのに 必死状態 ウロウロ状態が続くが

アタリが無いし反応があまりない 昨日の100パイは ど・ど・どこに?



太陽の反射で魚探の映りがあまりに見ずらいので 日差しを作ってみましたが
P1010041.jpg
とても GOOD! でした



ウロウロして若干の反応に仕掛けを投入するが 根がかり多く 魚探には映っていないのに???

根がかりが多く 同じような場所で3つも仕掛けを無くしてしまいました。


遊魚船も一定の場所には とどまらず あっちこっちと近くにいる私達は ちょっと怖い

遊魚船が固まると 夏の太刀魚の船団のように おもいっきり船団で固まった状態に

私達の船もその船団の中に取り囲まれた時もありました。正直 こ・怖い 若干離れて 

P1010044.jpg

朝一番パタパタとマル・ムギが釣れてそれっきり パッとせず

その後辻田さんと アジ釣りへ P1010043.jpg
でも アジの反応が見つかりません 浅場から深場に移動して釣ってみたが
なかなか釣れません

その後 時間も昼を過ぎ そろそろ終わりかな?と思っていたら

今まで マルイカ船が散らばっていたのが また終結して釣っているようなので

再度挑戦で 船団の中に・・・

私は アタリがありませんでしたが 大谷さん 数ハイGET!

時間が13:00過ぎになったので 今日はTHE ENDです。

P1010040.jpg

私はパッとしませんでしたが 大谷さんが結構釣ってくれましたので良かった 良かった

また 行きますよ リベンジに・・・


自然に感謝! 感謝!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/66-dc6748ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
