自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
稚鮎・ヤマメ釣り 2日目
2010年5月4日(火) 13:30?15:50 快晴

今日も昨日と引き続きに 稚鮎・ヤマベ釣りに行ってきました。

今日は 次男が朝 部活動なので 午後から行くと事にしました。

午後・夕方の方が 釣果がいいと聞いていたので 行ってきました。

さて現地についてみると 朝の方が 水が澄んでてて 午後はだいぶにごっていた。

すでに 釣り人がいるが 近くにいた常連さんから聞いてみると

「今日は岸近くがいいみたいだよ?」

なるほど 昨日は リール遠投で 結構な大きさのヤマベが釣れた

今日は 近場ですか?・・・

その日によって 通り道があるらしい へぇ? 通り道ね

その通り道を見つけるのが 結構大変らしい

なるほど その通り道を見つけると 釣果がぐ?んと上がる・・・納得

昨日の朝に比べて 水カサが だいぶ減っている感じでした。

最初に釣り上げたのが 次男でした 

P1010031_1.jpg
ちょっと小さくぼけて写ってしまった なんせ 川の中で撮るのは 結構きつい

続けて 私 手元の網で 写したので 少しまとも 

P1010030_1.jpg

その後 アタリがあるが 針かかりがなかなかしない
昨日のような 豪快なアタリもあまりない

水のにごりなどが影響しているのか 頻繁にアタリがありません

その後 数匹が釣れたが パッとせず 時間だけが過ぎていき 時間も時間なので 

THE END 

でも 初心者の私は こんなものでしょうね
釣ってもリリースだから がむしゃらに釣ろうと思いません

落ち鮎も 時期によって釣れるとのことで それに的を絞っています。

でも それっていつ頃なのでしょうか? 現地にマメに行って情報収集ですね!

自然に感謝! 感謝!

次回は ボート釣りかな

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
 ご無沙汰しています。
今日のように暑い日は川で釣りはいいですね~。稚鮎もたくさん釣れればいいおかずになりそうですね!今度教えてください!
 今週末は風が大分治まってきそうですので、ご都合がよろしければボートでマルイカでも狙いに行きませんか?内房より外房の方が釣れてそうですがいかがでしょうか?
2010/05/06(木) 22:28:02 | URL | 松風丸 #- [ 編集 ]
レスが遅くなりました。ごめんなさい~
こちらこそ ご無沙汰しております。
ごめんなさい レスが遅くなってしまいました。
コメントが殆どない ブログなので(汗;)
チェックしていませんでした。

携帯のメール有難うございました。是非次回はご一緒しましょう
9日の釣行は 今週末にでも upしようと思っています。
また 宜しくお願い致します。

>  ご無沙汰しています。
> 今日のように暑い日は川で釣りはいいですね~。稚鮎もたくさん釣れればいいおかずになりそうですね!今度教えてください!
>  今週末は風が大分治まってきそうですので、ご都合がよろしければボートでマルイカでも狙いに行きませんか?内房より外房の方が釣れてそうですがいかがでしょうか?
2010/05/12(水) 18:34:43 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/65-79d28e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
