自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
家近くの川釣り
2010年4月11日(日) 近隣にある川釣り 14:00?16:30 晴れ

今日は 絶好のボート釣りのような感じでしたね 午前中 プチ仕事があって

まる1日休みがありません

4月期は年間通して一番忙しい時期 ボート釣りに行きたいのを我慢して 5月の連休明けまで

しばらくお休み状態 

今日はとても暖かく ボート釣りにいい日和な感じでしたね

さて 午後 家から近くの川 ポカポカの陽気に誘われて 

次男とともに 何かつれるかな?状態で 釣行

P1010070_convert_20100411194406.jpg

ここは 以前車の車内から運転中に 釣り人が見えた場所 

すでに 足場など 人が入っている場所なので あまり気にせず セッティングできました。

P1010071_convert_20100411195124.jpg

ここは 雑誌でも時期によって うなぎが釣れてる場所

時間的には 昼間なので うなぎはまだ釣れないと思われるが ミミズと鯉用の練りえさを

用意して リールをセッティング

次男が竿を出して 暫くすると クンクンとウキがすぐ動く

釣れたのが 

P1010074_convert_20100411195225.jpg

小さいが おそらく ハゼの仲間 えぇ? こんな所でハゼが釣れるなんて・・・驚いた

私も竿を出して ウキが小刻みに・・・・ 小さい魚だと思うが ウキに変化があるのは

とても面白い?

そのアタリの魚は・・・・



モツゴでした? 鯉とかでは無かった 結構 引きが大きく楽しい

P1010077_convert_20100411195425.jpg

しばらくすると 突風が吹いてきた

あまりに強く 遠くを見ると 砂がだいぶ廻っている 一瞬にして 一面が真っ白に

とても釣りどころでは無い とても強い風 ほんの数分前は 南東の風がとても気持ちよかったのに

一瞬にして 北東の風に変わり 強風に 自然の状況に 何も出来ず途中で 釣りを断念!

P1010079_convert_20100411195632.jpg

写真では 分からないが 現場では とても強い風 すべてが吹き飛ばされるような

強風でした。

夕方ちょっと時間があったので 今年の桜でも 見て帰るかなと思い 数枚パチリ

P1010080_convert_20100411195842.jpg

突然の強風に 花びらが散りはじめてしまった

P1010081_convert_20100411195738.jpg

今年も 見納めですね? 

気候が とても 暖かく 春の気配を十分感じる1日でした

自然に感謝 感謝

次回は いつ行けるだろう

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/60-3527036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
