自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
ちょっと船の艤装!
2010年4月4日(日) 海俊丸にちょっと艤装

今日は午前中 プチ用事があって ボート釣りがまた遠のいた

昨日は 次男が神奈川でカレイを釣ってきた 私は仕事

話を聞くとまだ港は肌寒いが 釣り人は結構いたそうだ 

14時頃?16時くらいまでに まったくアタリがなかったが 最後の最後に アタリがあり

あがってきたのが カレイ うぅ?ん 結構立派なカレイですね 父親脱帽で?す 

P1010050_convert_20100404210202.jpg

今日(4日)は ボート釣りに行きたいが 仕事の関係でなかなか行けません

で 海俊丸のプチ艤装をやってみた

まずコマセかごの作成 まず100円の花用プランターを利用

P1010051_convert_20100404211506.jpg

円の部分だけを切り取り コマセかごのように ザルを取り付け

P1010054.jpg

こませかごを乗せる台を作成 ゴムの所に コマセかごを差し込む

P1010055.jpg

船にセットして こんな感じ

P1010056_convert_20100404211618.jpg

ちょっと 使い勝手が分からないから 何とも言えません 使って修正が必要かも

さらに以前から 魚探が 太陽に反射して見ずらいことが多々あり まぁ? 反射せずに見えても

釣れたためしがないのですが・・・・

日よけ(日傘)を簡単に作成してみました。

まず 上と左横に ボルトとナットで 鉄板をとりつけました。

P1010060.jpg

日よけを引き出すと こんな感じ??? 使ってみないと分かりませんが・・・・
いつも左からの反射で見ずらいので 左側に付けてみました。さぁどうかな???


P1010062.jpg

夕方まで時間があったので 余っている木材で 堤防用の竿かけを作ってみました。

長男に 小学生の工作のようだと笑われました。

P1010064.jpg

今日はいっきに作ってしまった いつもと違う慣れないことすると疲れました

あと気になっているのは行きと帰りの車の中が いつもぐちゃぐちゃに物を入れているから

スペースを空けてすっきりさせたいと思う 次回は 車の荷台を考えなくては????

整理・艤装もいいが 早く海に出た?い 

今月は 仕事が忙しく行けるでしょうか???って感じです。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/59-f5edbcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
