自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2010年2月14日(日)内房釣行 7:00?12:15 晴れ

2010年のボートでの初釣りになりました。毎日寒い日が続き 天候にも恵まれず

冬のこの時期は どうしても行動が鈍くなりなかなか動きがスムーズに行きません

昨日は 雨・雪(アラレ)などが降っていて今日はどうかな?と思ったが

まったくのナギ アマダイ狙いで大谷さんを乗せて釣行となった。

いつものところから出てすぐに 

20102141.jpg

2月の時期 こんなナギの日はめったにないですね?

風・波の影響もなく 魚場に到着

準備してすぐに トラ・トラ・トラ と相変わらず 奇襲作戦 

トラが釣れて 投げてリリースすると 海鳥が・・・

20102144.jpg

その後 大谷さん アマダイをゲット! おっ流石

私もトラ・トラとジャイアント その後

20102142.jpg

以前の魚場からちょっと沖にて アタリが来ましたよ?  

久々の引きがとてもうれしい?

その後 アタリが暫く無く 魚場を点々と流し釣り 

暫くして またアタリ 今度は結構竿がしなって クンクン引いてくれます

20102145.jpg

これは 最初より大きそう うれしい? 

しばらくは まったくアタリ無し 

その後また 魚場を変えて アタリがあり 

20102143.jpg

また 大谷さんもゲットして アマダイ終了
深場にも行けそうだったが 大谷さんの電動リールが調子悪い様子
エンジンも調子がちょっと悪く・・・・断念しました

この付近で マルイカが釣れだしたとの情報があって マルイカ狙いに変更したが
まったく アタリなし マルイカ遊魚船も見当たらず いろいろと魚場を点々としましたが
駄目でした。 もう少し時期が先ですかね?

時間も12時を過ぎたので The end

今日は 冬場の釣りとしては 最高の釣り日和でした。

自然に感謝 感謝

次回はいつ行けるだろう

20102146.jpg

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
アマダイ好調ですね~。こちらはマルイカ熱くなってます(笑)

いなくならないうちに釣らないとね~。

寒い中お疲れ様でした!
2010/02/16(火) 15:30:41 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
BREEZE さん
コメント有難うございます。
そうですか マルイカが熱いですか
マルイカ狙ったのですが・・不発でしたv-16
東京湾では マルイカは 館山周辺で釣れているらしいです
内房に入ってくるのは 少し先になりそうで~す。

> アマダイ好調ですね~。こちらはマルイカ熱くなってます(笑)
>
> いなくならないうちに釣らないとね~。
>
> 寒い中お疲れ様でした!
2010/02/16(火) 17:52:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/56-b9444c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
