自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年12月13日(日) 内房釣行 6:50?12:10 晴れ

一ヶ月ぶりの釣行である はじめに今日は 波・風で釣りにならなかった!

朝 6:00過ぎ到着 車から出ると北風が強い(ヤバーイ)今日も駄目かな???

天気予報を再チェックしてみると 微妙な感じ 体感的に 4?5m位の北風

どうしようか 迷っていたが 駄目元で 用意していると

びたんさんが登場!メールで何度かやり取りさせて頂いていたが

大先輩のびたんさんから声をかけて頂いた 今日の状態が とても微妙な感じ

強引にお誘いして ご一緒させて頂いた

今日は デジカメを忘れてしまって 朝の支度の様子を写すことができなかった

なので まったく写真無し

さて 港を出てみると 以外や以外 かなりの強風 

白波バン バン 状態

かなりの風と波 うわぁ? これは 厳しい!

ドッタン!バッタン!状態

びたんさんとご一緒したが 目的地まで 到着できず

途中断念して 様子を見ることに

移動中に 正面から波をかぶり 
浸水状態 やば?


びたんさんは 波をかぶることは 無いと思われるが 操船技術がすばらしい
沖まで私は行けません?ごめんなさい

とても 釣り状態では 無く おそらく私1人だと 港に戻る羽目になっているだろう

びたんさんの船は 私より大きく影響はないようです

びたんさんから 以前この辺で 釣ったことがあるとお聞きし
釣りスタート!

私はそれ所ではなく ビルジポンプ必要状態 やば?い
必死に 水をタオルで吸い取り 海へ

でも時間とともに 少しづつ風がおさまり 釣りができる状態へ

しかし 波と風は相変わらず止んでは突風が・・・
大きな波をかぶる状態 そのたびに タオルで海水を吸い取る状態が続く

まったく釣りにならず

10:00過ぎ頃 やっと釣りができるような 風が少しづつ止みはじめ
だいぶ移動できるようになったが
風・波を気にして 釣りにならない(とても気が弱い?^^;)

何度か アタリがありましたが すべてバラシ

11:00頃にだいぶ止んで やっと移動 
移動して 2発目に やっと来ました アタリが

1パイは確保!

この感触が 最後 12:00に タイムアップ

今日は 釣りにならなっかった これも経験?

でも今日は びたんさんとご一緒出来てとても嬉しかった。

次回もまた宜しくお願いしま?す。


自然に感謝 感謝

次回は いついけるだろう
年内は 微妙かな? 日と天候が良ければいいのだが・・・・

P1010067_convert_20091213195000.jpg
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様でした。
ま、風的にはあのあたりが限度ですね(^^;;
個人的には出たくない風速ですヾ( ̄▽ ̄;
岩井で海の状態は見てたので沖は風の当りが
強いだろう事は予想してましたが、ウネリ自体
は問題なさそうだったので・・・出船しましたが
あれだけ吹いてると釣り難いですからね(^^;;
また機会がありましたら宜しく♪
2009/12/14(月) 00:31:48 | URL | びたん #L8AeYI2M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
びたんさん
昨日は お疲れさまでした。

風とウネリに翻弄され 私1人だとおそらく港を出て
すぐに戻っていたと思います。
びたんさんがいらっしゃったから踏ん張れたと思います^^

海の状態によりますが 今度深場に案内してくださ~い
宜しくで~す^^
2009/12/14(月) 17:31:50 | URL | toshi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 11:41:05 | | # [ 編集 ]
エボシの特徴の自動排水は使ってませんか?

打ち込みが多いときは開けて走れば全然平気ですよ!

今度試して下さい!
2009/12/29(火) 10:37:24 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは BREEZEさん

そうなんですよね 丘に上がったときに気づきましたって思いだしました。
とっさの行動に まったく自動排水を忘れていました
慌てるとロクなことないですね(笑)


2009/12/31(木) 10:48:04 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/52-481d26d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
