自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
波崎新港
2009年12月6日(日)波崎新港 8:00?14:00 晴れ

今日は 次男と一緒に波崎新港へ 釣れるかどうか分からないが波崎へ

昨日の土砂降りの雨から一転 雲一つなく晴天
お決まりの地元の釣具屋で 情報収集すると
カレイ・アイナメ・サビキでイワシなどと返答が帰って来た
お決まりの青イソを2パック購入

現地に着くと 前回のような混雑渋滞はまったくなく 空いているところに陣取り 
P1010061_convert_20091206184730.jpg

北風1m位の微風って感じだが 沖の方は 大荒れのような感じである
水温も外気温よりかなり高いように思った

P1010062_convert_20091206184837.jpg

1時間は まったくアタリ無し

その後 私たちの横に 陣取りした親子の方が 「釣れましたか?」と声をかけられ
話をすると 昨日 9:00頃に 30cmのアイナメを釣ったとの事
投げての釣りは ハゼのみらしい そんな情報を頂き
3本目を出し 3本目はブラクリ仕掛けに 情報を有難うございました。

気温が上がりはじめたなぁ?と思っていたら パタパタとハゼが釣れはじめた

11:00ちょっと前に ブラクリ仕掛けを動かしていたら
ゴンゴンと 突然竿が突っ込む

上がって来たのが アイナメでした 

P1010065_convert_20091206184936.jpg

結構な引きだったので タモを用意して次男に取り込んでもらった

その後は 特大カニやハゼがポチポチ程度で
あまりに アタリが無いので 湾内を散歩 ほとんどの方は ハゼのみとのこと
シーバス・フッコを狙っている人も見かけたが 今日は駄目のようです。
え? シーバスか? ルアーでも狙えるらしいが 餌釣りで狙った方がいいとのこと
ウキをつけて 遠投 なるほどね?

その後 次男も飽きたようなので お帰り

今日はパッとしなかったが アイナメが釣れたので良しとしよう 帰って計ったら27cm
堤防釣りは 今年は最後ですね 1年間有難うございました。

今度はボートで行きたいが・・・
いつ行けるだろう

P1010066_convert_20091206185032.jpg
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/51-82edd521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
