自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年11月8日(日) 内房釣行 6:40?13:15 晴れ?曇り

先週の南西風で港までの出戻りだったが 今日はとても穏やかで 小雨予報が出ていたが
全く心配なく若干雲がある程度 最高の釣り日より・・・神様に感謝

今日は 辻田さんとご一緒です。

朝の支度 

P1010047_convert_20091108210944.jpg

先週とはまったく違った光景である

出てすぐにアオリと思ったが 真鯛・アマダイ五目にレッツGO

魚場に着くと 数隻の乗合船を見かけたが

前回のマーク場所に 到着 
初っ端 辻田さん イナダゲット
私は トラ・トラ・・・ また奇襲作戦状態

その後 辻田さんに アタリが! アマダイをゲット  流石です。

私は まったくアタリ無し

それから 私は魚場を点々と・・・・

魚場を換え 1発目 来ました ゴンゴンと
でも最初のアタリが大きく後の引きがない あれ? あれ?
上がってきたのが 小さな真鯛 

P1010048_convert_20091108211606.jpg

ちょっと小さいが 一様 KEEP  でもうれしい
その後 私は点々と場所を換え 2発目 やっときました 明かにトラではないアタリ

P1010049_convert_20091108211829.jpg

よかった アマダイゲット  前回よりは小さいが とてもうれしい!

さらに続けざまに 大きなアタリ またまた アマダイ やったね 

辻田さんも 魚場を換えながら釣っているようだ
また 親父さんが 合流するとのこと 一旦岸へ
私は そのまま 釣りをしていたが 一向に アタリがない
今日は 前回と違って アタリが少ないなぁ? って思っていたら
コン!コン!ゴ?ん!と 強烈なアタリ おっと 来た?

結構な引きに アマダイではないぁ 真鯛のでかいのか?と電動を調節しながら
巻き上げ 上がって来たのが  イラでした 大きいので子供たちも喜ぶだろうと
思ってKEEP! 

P1010051_convert_20091108212014.jpg

久々の強烈なアタリに 興奮しました
その後 真鯛がポチ ポチとアタリ 上がって来たサイズが 若干小さいので リリース

その後 若干風が吹いて釣りづらくなった 

時間的に 13:00を過ぎたので 私は THE END

辻田さんは 14:00頃までとのことにて 私は先に帰りましたが
その後 辻田さんも風がかなり強くなってきたのですぐ後から 帰ってきました。

でもアタリが少なかったが 今日も釣れて良かった 良かった!

今度はいつ行けるだろう 次回は モンゴウでもやってみようかな


P1010053_convert_20091108212150.jpg


関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
でっかいイラですね。やり取り楽しかったでしょう。
我家は魚は飽きられちゃいましたので今度は軟体系ですね。
イイダコも結構釣れますよ。
2009/11/09(月) 21:54:21 | URL | リリー号 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは 
コメント有難うござます。 返信の連絡が遅くなってごめんなさい

結構大きいので なんだ~ってワク!ワク!でした^^
結構引きがあって 楽しかったです。
今度は 軟体系で行きますか いいですね
今週は 行けませんが来週辺りですかね お誘い致します。
宜しくで~す。v-290

> でっかいイラですね。やり取り楽しかったでしょう。
> 我家は魚は飽きられちゃいましたので今度は軟体系ですね。
> イイダコも結構釣れますよ。
2009/11/12(木) 17:51:46 | URL | toshi #- [ 編集 ]
赤い魚を連続ですね~。秋~冬は魚が美味しくなりますから、楽しいですね!

私もそろそろ軟体系をやります!
2009/11/17(火) 11:15:56 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは BREEZEさん
コメント有難うございます。

私も軟体系に行こうと思っています。
来週の連休は 仕事が入ってしまって行けそうにありません(T_T

こんどいつ行けるだろう??
2009/11/18(水) 12:37:07 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/50-5372eab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
