自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
波崎新港
2009年10月18日(日) 波崎新港 (堤防釣り) 7:40?15:00 快晴

今日は 次男と約束していた 波崎新港の堤防釣りに行ってきました。


P1010027_convert_20091018191438.jpg

朝到着すると若干 霧がかかっているが 人の多さに驚いた

キャンピングカーやテントを張っての泊まりがけの人たちも見かけた
唯一空いている所を確保しての最初の一枚 

いつもの釣具屋で 状況を聞くと いろいろ釣れてるよ? 特にキスを狙う人が多いね
キス今日も上がってると思うよ

毎回であるが 情報をゲットできて 有りがたいキスかって訳で
次男分を含め 青いそ2パック購入して いざ出陣

スタートし即 次男が小さなハゼをゲット 小さいけど 確かにハゼ

ハゼは相変わらず よく釣れる 

横にいた方に 聞いてみると 若干投げた方がいいかもよ?

遠投用を準備し すると 竿先にアタリ おっ? おっ いいね?
キス特有のアタリ 遠投用の竿は 竿先が結構 硬いが ブルブルと反応を確認
針かかりしたのを確認し ゆっくりあげると

 
P1010030_convert_20091018191740.jpg

おっ ダブルですね 確かにアタリが大きかった

一様サビキにコマセを入れてサビキ仕掛けも用意したが まったく反応無し

今日は キス狙いですね 

両隣を見ていると 遠投して 皆キス狙い 横引きして アタリを取っているようだ
私も 真似して 横引き

釣れる時間と釣れない時間があり 次男は ハゼをこまめに釣って楽しんでいる

すると 小さな 黒鯛を釣って を撮ってとのこと ちょっとずれてしまったが・・

P1010029_convert_20091018191643.jpg

黒鯛は 小さいので リリース ハゼも小さいものは 海にお帰り状態を繰り返す

青イソメがなくなったので 15:00には納竿 

今日は久々の堤防釣り 天候も良くとてもいい気分になりました。

次男も堤防で キスを釣って ウキ・ウキ 気分でお帰り
今度はいつ頃行けるかな


P1010035_convert_20091018191843.jpg
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
堤防でこれくらい釣れるといいですね。

キス・・キスマスターから釣ってないなぁ~。こっちは正月まで禁漁で釣れません(爆)
2009/10/20(火) 11:38:11 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは BREEZEさん

コメント有難うございます。
堤防のほとんどの人が 横引きしているのは すごい光景ですよ
同じ方向向いて 横引き ちょっと笑っちゃいま~す。v-290
2009/10/20(火) 22:36:35 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/48-c3f9b1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
