自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年9月27日(日) 内房釣行 曇り?晴れ 6:00?11:45

久々の釣行になりました。約1ヶ月ぶりの釣行である。

9月は 子どもの行事が土・日あったり 仕事の関係でいけずさらに週末ごとに
天候が悪くなかなか行けずじまいでした。

大谷さんと連絡を取り 一緒の同行となり アオリ・アマダイリレーになった

出だしエンジンがかからず ちょっと焦った
何度かトライしたが まったくかからず よくよく考えて分かったの
安全ピンが外れていたのに気がつき 安全ピンを差込
いざ出陣  久々だったので まったく頭になかった

岸払い直前は 北風が若干あり ちょっと不安であったが 海上に出ると十分可能な状態

P1010006_convert_20090927195156.jpg

出だしは 出て直前 以前アオリを釣ったポイントへ
しかし まったくアタリ無し 

1時間以上シャクリ続けたが まったくアタリ無し

アオリを諦め 北風が強くなる前に アマダイの魚場へ

北よりの風に流す形で 50mから仕掛け投入

P1010007_convert_20090927195537.jpg

久々の電動リール ←

道糸を落とし 電動を入れるが まったく動かず????
えっ 壊れている 数年も使用していなかったために
壊れてしまったかな

水深は表示するが 巻きの電動が動かない 

「困った 80mも手巻きですか???」状態 こればっかりは
仕方ないので 一生懸命手巻き

すると大谷さん 特大トラギスの連ちゃん を釣りあげる 
私も 追って特大トラギス 100m付近も状況変わらず

場所を移動!

50mまでもどり 再スタート直後 大谷さんにアタリ
これは でかい! もしかして本命! 水面を覗くと 赤い色が・・・ 本命か?!
タモを用意して 上がってきたのは 1kgくらいの真鯛 流石です。

その直後 私の竿にも来ました アタリが・・・ おっ! これは本命か?
すると 電動リールの巻上げが動いた 接触が悪かったのか突然動き出す

結構引くので 青物かなと思っていたが やっぱり
P1010010_convert_20090927195427.jpg

丸々太った イナダでした  

その後 大サバなどが上がり 結構楽しめる

その後 大谷さんが アマダイをゲット

さらにその後 私の竿に待望のアタリ

アタリの大きさから これは!?

P1010014_convert_20090927195642.jpg

上がって来たのが 本命 アマダイ しかもでかい
持ち帰って計ったら 40cm  

P1010012_convert_20090927201247.jpg

その後 真鯛・アマダイを追加して 11:30頃には
アタリがなくなり また 北風が強くなってきたので

私は大満足 大谷さんも 本命が釣れたので 

上がりましょうってことにウキウキ気分で 納竿

大谷さん 本日も有難うございました。
魚探に マークがまた付きました 

久々の釣行でしたが とてもウキウキ気分の大満足でした

次回もまた宜しくお願いしま?す。

 
P1010018_convert_20090927200704.jpg

次回はいつになるだろうか・・・

近々に 行きたいなぁ?



関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
近くにいたのかな?
釣れてますねぇ・・・
自分も昨日内房で浮かんでましたが・・・
日の出時刻~9:00まで鯛狙いで小トラギス
と30㎝ほどのエソ各1匹(_ _;)
戻りながらアオリ・キス・イイダコの様子見を
ちょっとずつ・・・ひとつもアタリ無く11:00前に
納竿しました(T_T)
2009/09/28(月) 14:05:28 | URL | びたん #L8AeYI2M [ 編集 ]
Re: 近くにいたのかな?
こんばんは びたんさん

コメント有難うございます。
そうですか 昨日内房へ すぐ近くにいらっしゃったのですね
数隻のボートは 見かけましたが・・・

今度お会いできるのを楽しみにしておりま~す。
2009/09/28(月) 17:37:16 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/46-7d623525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
