自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
キス釣り
2009年8月23日(日) キス釣り 千葉県 飯岡港 隆生○

お盆があけて 仕事がばたばたしてなかなかボートが出せないって
いうか 体が疲れていて ボートを出したいが体が付いていかない感じ

で 次男と堤防に行こうかと思ったが 毎年恒例で 夏場の大人5,000円
小学生以下無料のキス釣りに行くことに決めた
潮風でも浴びて 元気になりたかった・・・気分転換

いつもの飯岡の隆生○さんに朝一連絡してまだ空きがあるとのこと
早速用意して いざ出陣

途中車の渋滞にはまり 12:15分飯岡に到着 間に合うだろうかとちょっと焦ったが
何とか間に合った

P1010023_convert_20090828211738.jpg
朝のヒラメ船が遅れていて定刻より 30分遅れで出発

私自身 乗り合い船は久々である

場所は 一番最後になってしまったので

左舷の胴の間 まっ次男が船酔いするので

ちょうどいいかもしれない 出発直後の写真 →

空は快晴 東よりの風 微風
ちょうど気持ちいい感じ やっぱ海ですね?
なんとなく 癒される感じ 船内を見渡すと 今回は 家族連れは私たちを含め数名くらい
あとは 皆常連さんばかりのような感じ

沖の方では 波のうねりが若干あって 次男は大丈夫かな?

今のところは大丈夫

よし よし・・・

昨年も釣行しているが 今日は魚場まで 30分くらいのアナウンス
ちょっと 遠いなぁ?

去年は 10分程度の浅場からスタートして 少しづつ移動し 深場というパターンだったが
今回は違っていた 浅場が釣れないのか?
 
それとも 常連さんが多いので 一気に深場に行くのか?

なんて自分で考えながら 魚場に到着

30mくらいの魚場 銚子方面ではなく九十九里浜よりの魚場のようである

”やってください”と船長のアナウンス 
次男に促し 釣りスタート 

P1010024_convert_20090828211844.jpg
仕掛けを落とすと一気に 仕掛けが流れ 
えっ!潮が早い
投げてもすぐに手前に仕掛けが戻される・・・
ってことは 風は東 潮は 西に向かっているようだ
ちょっと釣りづらいなぁ?

って!思って 次男を見ると 

すでに ギブup状態 ← いよいよダウンか 

でも最初の流しでは まったく釣れず

2回目の流しでやっと釣れ始めた 

今回は 潮の流れが速すぎて あたりが取りづらい

これは 厳しいなぁ?

次男も時々起きては 竿を動かし 数匹ゲット よかった よかった

今回は 魚場を2回換え だいたい同じところを流していたようだったが
去年の方が 結構釣れて入れ食いのショータイムがあったが
今回は まったく無い 魚影が少ないのか???

P1010027_convert_20090828211945.jpg

そのまま 盛り上がりがかけてしまって
the end

今回は寂しい釣りでした。

でも来年は 次男も中学生 もう無料ではなくなってしまうので
来年は 私1人かなぁ? って夕日を眺めながら  ⇒
 

今日の釣果です ちょっと物足りない感じだったけど
潮風にあたって すっきりしたような気がする 次男も楽しんでいたので
とても良かった 良かった 次回は ボートかな いつ頃になるだろう・・・


P1010028_convert_20090828221426.jpg
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/45-671e7f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
