自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年 8月9日(日) 内房釣行 曇り?晴れ 5:50?14:00 

久しぶりのマイボートでの釣行である 夏のギラギラした太陽がここ1ヶ月ない状態で
とても寂しい夏である  

今回も辻田さんからお誘いを受け アジ釣りへ
天候は曇り 雨は降りそうにない状態で 若干うねりがありますが 船を出すのに
問題無 前回と違った場所からの岸払い

P1010001_convert_20090811090930.jpg

 
 辻田さんは 友人を連れての2人組み
 次男を連れてこようと思ったが うねりがあるだろうと思い
 今回は 私だけ連れてくればよかった

 ← 朝の準備 岸払い直前 



 
早速 魚場へ向かう ちょっと距離がある エンジンをフルスロットルあれ?
スピードが出ない? ふと思ったら 後輪ドリーを上げるの忘れていた
久々のボートなので すっかり忘れていた 前輪ドリーを上げて後輪ドリーが頭になかった
早速 後輪ドリーを上げて フルスロットル 気持ちいい?
辻田さんは だいぶ先に やはり若干うねりがあり 船が大きくバウンドする 
朝一の 爽快感は 何ともいえず 気持ちがいい

10分弱で魚場に到着

P1010006_convert_20090811085934.jpg

 魚場に到着したは いいが あれ あれ まったく魚探反応無し
 5分くらい ウロウロと魚場を まったく 反応が無い
 若干 反応があるところめがけて 降ろすが アジの反応では無い

 ← 私と辻田さんで 魚探を見つめて ウロウロ状態
 


いつも釣れる場所で まったく反応がありません
どうしたの???

ウロウロ状態が 続き 深場に直行 ある根に到着するが・・・・反応無し

P1010004_convert_20090811093839.jpg

60m付近に到着 太刀魚らしい?
反応が出ていたので
私はルアーで辻田さんは 餌釣りでためし釣り 
残念ながらまったくあたり無し

その反応は すぐ消えてしまい 
また現れるという感じ
その反応が 太刀魚かどうか・・?

近くを 大型船が通りる↑

 どうしたのでしょう 魚影がまったく無い感じ

 60m付近も だいぶウロウロしたが 釣れるのは トラギスやベラの特大サイズ
 すべてリリース 

P1010005_convert_20090811093939.jpg

あまり釣れないので 朝一の魚場へ すると 夏休みらしい風景が →

あんな大きな船がほしいなぁ? と思いつつ魚探に反応が無いので
一枚 


さらに移動を繰り返し

やっと 反応を見つけて 釣れはじめました

前回の大アジほどではなかったが 後半に釣れてよかった よかった

P1010007_convert_20090811094040.jpg

今日は ほんと 反応が無かった 魚場の探索がさらに必要と感じた
いつもの場所ばかりでなく もう少し探さないと・・

 風も途中無風状態になり 潮も途中から動かなくなって

 静まった海のような感じ 後半は海らしく感じたが

 なんとなく 海の異変を感じまた 水温がとても暖かく感じた
 温暖化の影響なのかなぁ???

 さて 次回はいつ頃になるだろう 8月中にもう一度行きたい
 
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
内房は条件良かったんですね~。折角の夏休みですが、台風のお陰で散々です・・。

明日は久々に出れそうですが、暑そうです。

しかし、いいアジ揃いましたね!
2009/08/11(火) 18:01:58 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今年の夏は 冷夏 雨 台風と散々ですね

9日も無理かな~と思いつつ 何とか 釣行できました

しかし 魚がいませんでした。東京湾の魚 どこいちゃったのでしょう???
2009/08/12(水) 09:16:15 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/43-0a34a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
