自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
管理釣り場
2009年7月26日(日) 15:00?17:00 管理釣り場へ

7月に入って雨続き 南西風の風強く ここの所海に行けません
仕事もちょっと忙しいので 海にはご無沙汰状態です。


日曜日は 休日なんですが 午前中は私用で午後 天候も良くなって
川でも行ってみようかな?と思ったが

雨続きで 河川も増水しているかも?
次男を連れての釣りだから 安全確保の 近くの管理釣り場へ
ニジマスを釣りに行って来ました。

仕掛けもいたって簡単
貸し竿(竹) 道糸ナイロン5号くらい 丸ウキ 鯉針スレ11号くらいを
入場料といっしょに借りる 餌さは うどん 
数年前に来たことがあるが その時とまったく変わらず

現地に着くと そこそこの家族連れがいて少し混んでいる
到着した時間は 西日と南風で暑いのなんの
とても集中できそうもない

次男は うれしそうに竿を立てて一生懸命に釣ろうとしている
私は ぼぅ?と 缶ジュースを飲んでいた
やはりこの時間は 釣れない 水温が高いのか
ニジマスが上に上がって見える状態

P1010073_convert_20090726182306.jpg


1時間程時間が経って 次男が1匹を釣った
私も 竿を出し スタートした・・・
棚をだいぶ下げ 浅くして 噴水場所を集中的に狙った
来た 来た 丸ウキがスポッと沈む
私も1匹ゲット

P1010074_convert_20090726182510.jpg

次男は 集中して数回かかるが バラシが多く
面白がってやっている

私は 1匹釣ればいいかなと
あまり釣る気がなく 途中 園内を散歩
次男は 場所を点々と変え 楽しく釣っていた

時間が17:00になったので 納竿になった
釣果は 次男と私 1匹づつで計2匹を持ち帰った

P1010075_convert_20090726182621.jpg


来週の天候はどうだろう そろそろ船を出したい気分
次男も行きたがっている 狙いはキス&アジかな

関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/42-e4b51343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
