自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
大洗港 part2
2009年7月5日(日) 大洗港 part2 14:00?18:00

前回 次男の特大ウミタナゴの味をしめたのか 今日も大洗に行きたいと
言ってきたので 午前中私用を済ませ
午後 大洗に向かった P1010060_convert_20090712162524.jpg
今日は曇りで薄日かかっており いつ雨が降ってもおかしくない天候である

前回と同じ堤防だが 場所を外向き南側に
前回は サビキ仕掛けを持って来なかったので 今回
サビキとアミを用意し準備万端

空いている場所を見つけて 陣取り 
釣りスタート

時間的に前回と同じ時間帯で アタリがあったが今日はアタリが無い
さびしく 時間が経過

今日は釣れないな? と思っていたら
サビキ竿に ゴンゴン

来ました アタリがでも イワシのアタリではなく
かなり竿がしなっている
デカイ デカスギ

サビキ仕掛けが切れそう 
何とか やり取りし 隣の方にタモ入して頂いた

P1010061_convert_20090712162637.jpg

上がって来た魚は 

マルタである タモにやっと入ったが 
所々切れてしまった

波崎堤防でも 釣ったことがあるが 

淡水魚にてあまりおいしくないので海にお帰り頂いた

次男は コノシロを釣った 
遠投していた竿には シャコが付いていた
遠投は ほとんどシャコ そのほかの魚は何も釣れない

シャコは ボートでスミイカ狙いできるため キープ

その後 サビキにイワシが 入れ食い 隣の方も サビキを出しているので
一緒に忙しい状況に

そこそこ釣れて 時間を見ると 18:00 明日を考えthe end
今回は 遠投にシャコばかりだった イワシも30匹を超え まずまずでした。

次回は ボート釣りかなグー!


P1010064_convert_20090712162744.jpg
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/40-9350cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
