自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年6月20日(土) 内房釣行 曇り?晴れ 5:10?13:00

今日は 新た場所から 辻田さん 大谷さん 私3人で アオリ・マルイカリレーに


P1010052_convert_20090621111722.jpg

 

  ここは海いっぱいに車を付けられます とても楽チン
  前輪ドリー使用しないでOK

  朝の準備中 3人だと岸払いも早い




P1010053_convert_20090621111818.jpg


岸払いして 海の状況は ベタなぎ ほとんど無風状態

少し霧かかっているが まったく問題無しですね

いつもの出る場所に比べたら ちょっと海の色が
にごっている感じでした

数分走ってまずアオリスタート 

P1010054_convert_20090621111915.jpg


  私は この魚場は初めてなので 
  ちょっと探索してウロウロと 
  その時 大谷さんが 来た?ぁ
  2kg近い とてつもなく大きなアオリを GET

  あとから聞いたのですが 根がかりと思ったくらいに 
   ズシンと来たらしい 凄過ぎです

   私もウロウロと流しながらしゃくってましたが アタリ無し



P1010057_convert_20090621112202.jpg

3人ともまったくアタリが無くなったので マルイカに変更

時間と共に 太陽が 船内とても暑い 

夏のような感じ 
ほとんど無風状態に 魚場を換えてスタート

岸払い前に 大谷さんから
マルイカの反応の見方をレクチャーして頂いた

前回もそうだが マルイカの反応はまったく分からなかったが
見方が若干分かったような気がするが 

釣れません 潮も止まっているようで 日が高くなっても無風

近場で釣れないので 保田・金谷まで 

途中に 反応みたいなものが有れば 落としこむが 駄目です 

2組分かれて ウロウロしながら時間が経過

とても厳しい状況です

完全に潮が止まったので 近場でアジ釣り
辻田さん 大アジを4本くらい釣ってました 

私は まったくいいとこありません 
コマセが切れ 少し潮が動いた見たいなので マルイカ釣りに

移動してウロウロ もう来ないかなと思っていましたが 


P1010059_convert_20090621112347.jpg

 標準サイズのマルちゃんをやっとGET よかった 
 
  その後が続かず THE END でした



P1010058_convert_20090621112258.jpg




帰りが口惜しくなってしまいましたが今日はまったく駄目でした 
残念ですが・・・・
大谷さん 今年のマルイカはちょっとおかしいとのこと
釣れないなんて・去年とはまったく違う?

新たな魚場の発見と マルイカの仕掛けも若干工夫が必要と痛感しました
辻田さん 大谷さん 今日は本当に有難うございました。
帰りの ラーメンは 格別に美味しかったですね
次回も宜しくお願いします。
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
こんばんは、昨日は行けずスイマセンでした。釣果は残念でしたが、出航場所はいかがでしたか?一緒に行かれた方は「つん恵丸Ⅱ」さんだったのですね!リリハリさんには外房で何度かお会いしたことがありました。前日に飲酒はいけませんねv-40
次の機会にまたよろしくお願いします。
2009/06/21(日) 18:26:07 | URL | かわうそ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ かわうそさん
今回は 撃沈でしたv-409
リリハリさんには やはりお会いしていましか 外房もかわうそさんと
同じ場所みたいですね 出船場所は とても出しやすいですね
次回は そこから出しま~す。v-290

次回宜しくお願いします。



2009/06/21(日) 19:10:36 | URL | toshi #- [ 編集 ]
皆さんでの釣行楽しそうですね~。

しかし今年はマルイカどうなっちゃてるの?って感じですね。まだ0杯ですよ(爆)

甘~いマルイカ食べた~い!
2009/06/23(火) 14:43:05 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですね 今マルイカが最盛期なのに どうしたのでしょうか?
ベテランの方々が口をそろえて どうしたのかな~??と
首をかしげて言ってます 海に異変が・・・?^^


2009/06/23(火) 17:42:39 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/38-933f8fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
