自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
内房釣行 
2009年 6月7日(日) 内房釣行 曇り?晴れ 6:40?11:30

自宅のPCが調子悪く 修理中のため写真がUPできません
後日UPする予定です。いつものPCからではなく 旧型PCからのカキコです

日曜日にまたまたいつもの内房に釣行。 昨日の雨から一転 天気回復上々気分
現地到着前に某釣具店で情報を収集 アオリ キスは出ているらしいマルイカはイマイチとのこと
アジは浅場では ここのところあまりパッとしないらしい

さて現地到着 結構人が出ている 岸からのキス狙いが大勢横並び状態
沖を見ても 結構ボートも出ている 人が多いな?と感じる
いつもお会いする方に またお会いし情報収集 先方はアジ狙いらしい
結構な人が沖に出ているので ちょっと厳しいかも

確かにポイントには きっちりボートでうまっている
ちょっと沖にでないと・・・

早速準備し 岸払い 
前回に比べて ちょっと波があり 若干潮が早いような気がする
北風2Mくらいか 潮は逆 

まずすぐ出て アオリ狙いだが 不発
2箇所ポイントを探ってみたが 駄目
今日は厳しいかも シャクリ続けているが 駄目!
まったくアタリ無
今日はアオリは駄目と判断 T_T)

さて アジ狙いの方に近づき 状況を
さっぱり 駄目らしい ちょっとお邪魔して一緒に
釣れるのは イワシばっか アジサビキから 小あじ用サビキに変更
イワシもまあミンチにすれば お酒のたしになるし・・・^^;

反応が無くなり コマセを巻くが 来ない

ポイントを数カ所移動しても 来ない T_T)

「駄目ですね 今日は 」
「うん? 潮が清みすぎているし水温がかなり低い 駄目な時はあがった方がいいかも」
見きりをつけて 片付けに では また

私は キスでもやって帰ろうかなと思いつつ
マルイカもちょっとやってみたくなって ちょっと沖へ
遊漁船は まったく見当たらない 
時より近寄ってはくるが ウロウロしている感じ パッとしないのが分る

ちょっと足を伸ばしてみようかな でも北風がかなり強くなって来た

ちょっと厳しいかな

20Mラインのキス狙いに

結構なボートがあっちこっちに
ジャンボキスを狙いに 30Mラインに 前回に比べてアタリがイマイチ

20Mラインに 移動 すると
入れ食い状態に!
仕掛け投入すると 竿先にキス特有のプルプルとアタリ
大小様々 ほぼ100%キス キス
なるほど 前回に比べて キスも浅場へ移動したみたい
途中 イワシで泳がせ あったたのは それほど大きくも無いホウボウ2匹

ある程度釣れたので おみあげ確保 
北風が強くなって来たので THE END 早上がり

帰り いつものアオリ狙いの方にお会いしたが 今年 アオリは駄目らしい
去年が良すぎたみたい とのこと

今度は いつ行けるだろう 
次回はマルイカ狙いで行って見ようかな?

P1010047_convert_20090612201923.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
今日、東京湾に行きましたがコーヒーみたいに濁ってました~。同じ湾でもやはり違うんですね。
キス、いれパクで楽しめましたね!

やはり今年イカは変です・・。
お疲れ様です!
2009/06/09(火) 19:28:32 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ 東京湾と相模湾って見て分るように 
まったく色が違うですよね~
以前相模湾を見た時
なんて 真っ青な海なんでしょう♪ 
ついサザンを歌ってしまうくらいキレイですよね(笑

BREEZEさんが羨ましい~

2009/06/10(水) 10:11:48 | URL | toshi #- [ 編集 ]
こんばんは、としさん
書込みありがとうございました。
ぜひ一度行きたいですね!
マルイカなんですが釣果が安定していませんね。釣れるかどうか近いうちに内房へ行きたいと思っています。一度メールでもいただけると嬉しいです。
これからもお願いします。
2009/06/14(日) 21:36:32 | URL | かわうそ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かわうそさん コメント誠に有難うございます。
メールにてご連絡しました。

宜しくお願いします。
2009/06/15(月) 10:39:48 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/36-e4fb4275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
