自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年5月22日(土) 内房釣行 小雨曇り?晴れ 6:00?13:30 

今日は久々のマイボート釣行 いつもの内房へ
昨日の強風とうって変わって 程よい風が吹いていた
現地6:00到着 海を見るとベタなぎ状態 良し良し
数台のボート師がすでに海上に
早速準備して6:40岸払い エンジン音も久々に・・・快調 快調
海上は若干小雨模様だがまったく問題なし

P1010042_convert_20090523214730.jpg
   まったくのベタナギ 

こんなにナギの日は初めてである
若干の南風で 潮流れは逆である
前回のまったく逆

現地の某釣具店で情報収集したところ
アオリがまあまあ アジも少々 キスも釣れ始めているとのこと

まずは アオリポイントへ
一発目不発 

二発目 3回目のシャクリで 
ぐぐぅ? ぐいぐい 来ました

P1010040_convert_20090523214825.jpg

 結構デカイ よっしゃ?
 アオリの引きはたまらないですね?

 その後何度かエギを落とすが アタリ無し


 次のポイントへ ここもアタリ無し さらに次のポイントへ

P1010041_convert_20090523215016.jpg

ポイントを換え 一発目 ぐぐぅ? 来ました 

   これも結構デカイ よっしゃ?よっしゃぁ

その後 アタリ無し あっちウロウロ こっちウロウロ状態が・・・

アオリはだめかなって思ったが その後1パイ追加 

アミを持ってきてたので その後 小あじ狙いで 変更したが
アタリはあるが 外道ばかり キープできずすべてリリース
粘っていたがちょっと厳しい 少し走り ショットガンも 駄目

釣りものをキスに変更
周りを見ると 30mラインに FRPの船が 近寄って たずねて見ると
この辺りで ジャンボキスが釣れているよ!とのこと 
親切に教えて頂き有難うございました 

その横 近くでご一緒にキス釣り開始

バンバンと釣れませんが ぽち ぽちと釣れる
それも結構 デカイ よしよし
流し釣りで 20mくらいで それ以下になると アタリがまったくなくなってしまう
数回 戻って ぽち ぽちと
外道のトラちゃんで 泳がせもセットしたが まったく無反応

遠くから FRP375の二人乗りが近づいて来て ご挨拶 
お二人は マルイカ狙い 5ハイくらい釣れましたが いまいちとのこと

その後 潮止まりになって アタリも無くなり 13:30 納竿
先ほどのお二人と 帰りのインターでお会いし 情報交換 外房にも釣行されているとのこと
今度 是非ご一緒させてください

今日は 久々の釣行だけに とても新鮮に思えて 情報交換もでき良かった

P1010044_convert_20090523233414.jpg

関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いいアオリじゃないですか~。
今年は三浦半島はあまり釣れないです・・。千葉まで行きたいですね~。

2009/05/25(月) 19:58:33 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
BREEZEさん
千葉に来てください 近場で釣れますよ~v-218
って次回 行くと結構釣れなかったりするんですよね~v-407

2009/05/25(月) 22:54:38 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/35-e294a199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
