自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
GW釣行 in 外房(一日目)
2016年4月30日(土)  GW釣行 in 外房(1日目) 5:10〜11:00

大型のゴールデンウィークに入りました〜
昨年のこの時期に外房ヒラマサを狙って、2年越しのヒラマサ狙いです。

4月30日(土) まず初日です 朝、茨城から千葉に入る温度計9℃
この時期としては寒い気温です。
昨日は、北風が強かったせいか?早朝は結構寒かったです。
国道16号は、普通車がやはり多いですね〜
大型車と違って、スピードは速いです。 現地到着 4:30過ぎ
現地には、すでにぐっちゃんさん、ステキチさん、たーさんが
準備中です。この時期の夜明けは早い
皆さん夜明けとともに 出撃です。追って私もエントリーです。

P5030027.jpg
エントリー直後です 思ったより波は穏やかです

まず、近くのベイト確認・・・いませんね〜
沖に出ると 北風が強し〜 
うねりも入っています・・・・が
次第にナギに
P5030028.jpg

魚探には・・・・何も映りません(泣) まったくの無・・・
また、浅場に戻ると ステキチさんが まったくのダメポーズ・・・
また、ポイントへ〜 遊漁船もいません ベイトもいません
おいおい! マジですか???
釣りになりません・・・
途中、反応を発見 イサキですね

P5050026.jpg

イサキの反応を見ながら ルアーをしゃくりますが・・・やっぱりダメ
しばらくすると 予報通りに 南風が・・・・
海が荒れはじめ・・・
これ以上はダメでしょう
南風には要注意と聞いていましたので 11:10頃にTHE ENDです(泣)
今回、久々に外房チャレンジしましたが ベイトがいないと釣りになりません・・・
次回に期待しま〜す。

P9080013.jpg

GW中の渋滞は宿命的・・・帰りは久々に4時間越え 
眠さと戦いながら・・・辛いです(泣)
あ〜別荘がほしい(笑)


次回はいつ行けるだろう?

自然に感謝!感謝!

ボート釣りリンクです ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様です、こちらも撃沈です、次回はいつ浮かべます?
仕事柄GWの後が、自分のGWです、ぜひ。


今日は全くNG!!です
2016/05/03(火) 20:57:43 | URL | M2D #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
M2Dさん コメントありがとうございます♪

お疲れさまで〜す
相模湾は 大変盛り上がっていますね〜
羨ましいかぎりです
皆さん すごいですね〜

私もこの時期は、昨年から持ち越しの春マサを
仕留めたくて ルアー釣りです
しばらくは、春マサ狙いになりそうです
毎回 撃沈覚悟で挑むつりもりです(笑)
時々気分転換に餌釣りも考えています^^

GW後は、土日の休み以外はありません(泣)
平日は休みがないので寂しい限りです・・・
またご一緒できるのを楽しみにしております〜^^♪
2016/05/03(火) 21:18:03 | URL | toshi #- [ 編集 ]
無の海は辛いですね
toshiさん、お疲れさまでした。
朝のうちは予想以上の穏やかな海でしたが、魚の方も静かでしたね。泳がせの魔術師ステキチさんが餌すら確保できないなんて、かなら異常な日でした。
春マサシーズンは禁漁までわずか1ヶ月半しかありません。とにかく5月が最大のチャンスです。めげずにチャレンジしてください。諦めなかった奴に女神は微笑むはずです。
2016/05/03(火) 22:34:34 | URL | ぐっちゃん #- [ 編集 ]
Re: 無の海は辛いですね
ぐっちゃんさん コメントありがとうございます♪


久々の外房の壁にまたぶち当たってしまいました(笑)

海が穏やかで 人間様の好条件なのに お魚さんがソッポを向いて
ルアー釣りは 魚次第とつくづく思い知らされた一日でした^^;
今月何とか仕留めたい・・・
餌釣りと違って慣れるまでが ちょっと大変ですが
またチャレンジしますよ〜^^♪
2016/05/04(水) 06:53:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした。

しかし30日は厳しかったですね。
手も足も出ないのは久しぶりです。
アジよ何処に?
2016/05/04(水) 08:26:08 | URL | ステキチ #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ステキチさん コメントありがとうございます♪


本当に厳しかったですね〜(泣)
私が外房に行くと・・・何となくこんな感じ(笑)

私を含め皆さん ステキチさんがバロメーターになってて
今日はダメと合図があると 本当にダメになってしまう
今度嘘でもいいから ◎印を送ってください
精神的にホッとするかも(笑)

海は一日で本当に変化するのは 外房に行ってよく感じました
また チャレンジだ~
2016/05/04(水) 08:39:12 | URL | toshi #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
外房駄目な日当たちゃいましたね!
これだけ魚っけがないのは珍しいです。
狙っている魚が魚だけにボウズの確率が
高くなります。
めげずに御互い頑張りましょう。
2016/05/04(水) 11:58:23 | URL | たーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たーさん コメントありがとうございます♪


私が外房に行くと・・・こんな感じになるのは
どうしてでしょう?(笑)

無の海 久々に味わいました・・・(笑)
そうですね〜 狙っている魚が魚ですよね〜
ルアー釣りの難しさ 痛感しています^^;

またチャレンジですね〜 なんとか1本釣りたいです^^v
2016/05/04(水) 15:30:52 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/348-bb740a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
