自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
中深場・・・撃沈
2016年3月26日(土) 中深場・・・・撃沈  6:15〜13:30 曇り〜晴れ


前回まで2回続けて 館山釣行したので 今回は南へ南下 
相模湾にチャレンジしてきました
釣果が芳しくないとの情報でしたが・・・・

だいぶ日の出の時刻が早くなりましたね 常磐道→首都高→東名と
いつものパターンで工事規制がやたらあったが 何ら問題なく
現地到着は 5時20分頃 すでに明るくなっています
すでに アカシのMさん あごひげ丸さんが到着済み すでに準備万端状態です
その後 海鶴さんも到着です 結局最後にエントリーしたのは私でした^^;

空ははどんより曇り空 風が冷たく うねりも少しありました
P3290018.jpg

今日はどうでしょうか???
とりあえず 前回同様に 南側へ
P3290017.jpg

一投目 まったくアタリ無

プチ移動

二投目 上げたら 針に付いていました(笑)
リリースサイズです(泣)
PB030043.jpg

あまり芳しくないと聞いていましたが 本当にアタリがありません(泣)
竿のアタリがウンともスンともありません・・・・

P3290016.jpg

時間だけが・・・・経過します
移動・移動を繰り返して仕掛けを落としますが・・
ドンコすら アタリがありません・・・
何でもいいから アタリがほしい~
私は この海域 引き出しがないので これ以上が
考えられず(泣)
気づいたら海鳥と会話していました(爆)↓
P3290015.jpg

ここまで アタリがないとは・・・・

う~ん 気持ちが折れそうです(笑)
って 半分以上折れてました(爆)

途中 海鶴さんに イカの魚場をお聞きして
チャレンジするも・・・・ ベイトの反応は無いし
ウロウロしながら 仕掛けを落としますが まったく反応がありません(泣)

また 中深場に戻ってみたが・・・・
結局 アタリ無です(泣)

結局心が完全に折れてしまって(笑) 13:30頃に THE ENDです。
P4290015.jpg

今日の釣りは久々に辛かった・・・当然持ち帰りは無いし
帰りは大渋滞だし・・・ 精神的に疲れました(笑)
これも釣りなんですよね~
次回に期待したいです。(^^V

4月から首都高が値上げするらしいし・・・(泣)
次回 帰りは 圏央道経由でも考えてみようかなぁ~
圏央道→外環→常磐道って手もあったような?
距離は大幅にありそうですが 時間が短縮すれば
有難いですね~ ちょっと調べてみようかなぁ(^^

4月は仕事的にちょっとバタバタしそうな感じです。

次回はいつ行けるだろう?

自然に感謝!感謝!

ボートリンクです↓

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
こんばんわ。

思ったよりヒドイ撃沈でしたね。
相模湾熱が去っていきます・・・
常連さんの釣果が上向くまで、深海は館山で挑戦することにするかな~

最近はマダイに興味が出てきて、今までマダイをほとんど釣ったことが無いこともあってタイラバを巻き巻きしたい症候群に罹ってます。
エビラバとかエサを使ったのもあるらしくて迷いますね。

3月ももう終わりで早いですね~
本格的にシーズンインです。お仕事はやく片付けて頑張って出撃しましょう!


2016/03/28(月) 17:49:27 | URL | ステキチ #9L.cY0cg [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ステキチさん コメントありがとうございます。


相模湾のこの時期は 初めてです
まったくアタリが無いのは 本当に辛いですね^^;
情報では 今一と聞いていましたのでやっぱりその通りでした

暖かくなれば 必然的に浅場に魚が集まりますので これからが楽しみです
私も 浅場にチェンジしていこうと思っています。

タイラバや一つテンヤ面白くなりそうですね

本当に月日が経つのが早いですね〜あっという間に4月です
この時期は結構、忙しい時期なのですが
私も状況を見て出ますよ〜(笑)

またご一緒させてくださいね^^♪
2016/03/28(月) 20:54:03 | URL | toshi #- [ 編集 ]
お疲れさまでした。
激シブな海でしたね。イカもダメでしたか。
この時期、狙うものに悩みますね~

首都高の値上げ、ひどいですよね。私も被害者の一人です。民主党時代に戻ってほしいですね(笑)
2016/03/28(月) 21:40:29 | URL | kamada #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kamadaさん コメントありがとうございます。


本当に厳しい日でした(泣)イカもダメでした〜
そんなに甘くありませんね(笑)

あの海の引き出しが無い私は とてもきついです(笑)

首都高の値上げは 庶民に苦痛を与えてますよね(爆)
何とかなりませんかね〜・・・・何ともなりませんね(笑)
2016/03/28(月) 22:42:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
甘鯛狙いで相模湾まで遠征した事はあるのですが、高速代は痛いですね。
栃木県の鹿沼インターから小田原厚木道路の小田原西インターまで、

2時間22分
総距離 198.1km
料金6,290円(普通車)

これで片道ですからちと辛いですよね。
とか言って、一昨年まではしょっちゅう新潟県の海まで遠征してました。でもその頃って、高速代1000円だったような。
2016/03/30(水) 09:52:01 | URL | 小太郎 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小太郎さん コメントありがとうございます。


ガソリン代は 今年に入ってからとても庶民的な見方になって
有難いのですが 高速代が結構痛いですね〜
4月からは また首都高等が値上がりに
とても痛いです・・・(泣)
相模湾も魚影が濃い時と 今回のようにまったくアタリが無いという
最悪の両極端で・・・本当に分かりませんね〜^^;

高速代片道 6,000円以上とは・・・痛い出費ですね〜(-_-)zzz

新潟県までの遠征で 高速代1000円とは?
格安ですよね〜 途中まで一般道利用ですか?
格安で行ける方法を今度教えてくださいね^^♪
2016/03/30(水) 21:35:39 | URL | toshi #- [ 編集 ]
首都高の値上げはイタイですが、横横の値下げは、ちょっと恩恵ありましたよ!
釣果には恩恵はありませんでした
横横経由もぜひぜひです。
2016/04/06(水) 09:58:41 | URL | M2D #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
M2Dさん コメントありがとうございます


4月からいろいろと値上がりして困ったものです^^;
横横の恩恵とは安くなった?・現状維持?と言うことでしょうか・・・
ずいぶん前に乗ったきり ここの所ご無沙汰しています(笑)

もともと海に出るのに一苦労の私ですから
私にとってとてもうれしいニュースです(^^!

久々に横横に乗ってまた釣行したいです。
またご一緒させてくださ~い^^♪
2016/04/06(水) 17:57:57 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/345-7c75de2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
