自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
波崎港へ
2009年5月10日(日) ハゼ釣り

今日は 船を出したかったが 南西風7m?8mなので 断念
先週次男がハゼを数匹釣って雨で断念したので不燃焼ぎみだったので
波崎港へ ハゼ釣りに釣行 
ついでに長男も暇していたので 長男と次男を連れて釣行

P1010034_convert_20090511223711.jpg

昼過ぎに家を出発したので すでに朝来た人たちと入れ替えって感じで
十分釣り場は空いていた

現地について波はどうかな まったくのナギ状態
しかも潮も動いていない感じ
即 準備して 釣り開始

P1010033_convert_20090511223553.jpg

ここは 車が堤防に近づけるため とても楽である
竿を出すとアタリが結構あり とんとんと釣れはじめてた
竿にプルプルというアタリが結構たまらなく
はまると楽しい釣りである
2人とも どっかりと座り 竿先を見て釣り上げていた

数時間であったが 私は途中で飽きてしまいましたが
2人はこまめに釣っていた 風も夕方少し出たが 問題なく
17:30までで終了 

次男は満足していたようだった 数時間であったが 40匹以上でアイナメを含めまずまずでした。

P1010035_convert_20090511223817.jpg








関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
結構な時間を過ごされたようですね~。でも、堤防よりボートでちょっと沖に行くともっと釣れますよ!きっと(爆)

お疲れ様でした!
2009/05/13(水) 22:58:21 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
ボートで行きたいのは 正直な所なんですが
子供達は 船酔いがひどくて^^;
どんなに ナギの上でも 酔いまくり状態
たぶん 釣りになりませんね^^
2009/05/13(水) 23:22:47 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/34-de95c1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
