自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
はじめての海俊丸 内房海岸にて 
2008年9月28日(日)内房海岸にて 晴れ→曇り 大潮 7:30?12:00

エボシ340を購入してから早く船を出したかったが 天候や仕事等でなかなか出せず やっとその日がやってきた子供を連れて初めての進水式である。
子供と一緒に行くかどうか迷ったがどうしても行きたいと言うのでドキドキしながらの進水式であった
P1010013_convert_20090106132302.jpg
今日は釣りではなく 操船のみと考えて水深の深いところに行くつもりもなかったので一緒に行くことにした。
現地に着くとすでに 貸しボートが沖を生め尽くしていたが 車からボートを降ろし道具を確認しながら
ボートに積みこむ(正味40分位)いざ出発!したが・・・エンジンは数回でかかったがスロットルも上げずゆっくりペースで途中で 
P1010017_convert_20090106124822.jpg
魚探確認 うぉ?写っている 感動!P1010035_convert_20081226220731.jpg

エンジンも確実に動いている よしよし!
スカンパーもこれでいいのか分らないがこんなもんだろう!
気づくと魚探に反応があり 釣りをしないはずだったが 糸を垂らしていた(笑)

いろいろ不安や要領がつかめず戸惑いながらも無事帰還 失敗は後輪ドリーを上げるのを途中まで気づかず入れっぱなし状態で走行していた 海図等で後で確認すると危ないところを結構走っていたのに(暗岩等)気づく おっ?怖
こんな感じの進水式であった。P1010019_convert_20090106132636.jpg
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/3-73f9ca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
