自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
川あそび
週末 とても天気がよく 行楽日和でした

太平洋側では 台風の影響か 波が高いとの予報
毎年 9月は 台風・仕事の関係で釣行できない 昨年もそんな感じでした

内陸部にある我が家は 太平洋側は 本当に波が高いのか?
北風が吹いているが 穏やかな感じである
予報は当たっているのだろうか?そう思ってしまう陽気でした


竿を振りたくなって いつもの川遊び 利根川です

PA010059.jpg
日曜日の午後3時半くらいですが 北風が時折 強く吹く感じです
以前の地形から だいぶ変わってしまって 漁場探しです

いつも3つくらいルアーを持って行き 5~6回位投げて ルアーを交換しています
ここを 移動しながら投げています

今日の当たりルアーでした 
いつものニゴイです 小さいですね

PA010058.jpg

たて続けに 同じ位のサイズがまたアタリました
以前もそうですが 1匹釣れると 続けて釣れるケースがよくあります
固まっているのでしょうか?

川も以前より回数が減っていますが ナマズくんがまったくあたりませんね
以前は 真っ先にアタックしていきたのですが・・・・
すべてリリースですが 全般的に以前より アタリが減ったような気がします。

でも 自転車で移動できる魚場があって 有難いですね

早いもので もう10月です
あっという間に 一年が過ぎていきますね

そう言えば 御嶽山の噴火 驚きました
自然の驚異に驚きます
被害が最小限にとどまりますように・・・・・

次回はいつ行けるだろう


にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/279-718f89fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
