自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
久々の館山釣行
2015年9月14日(日) 久々の館山釣行 6:20~12:00 晴れ

久々の釣行です 一か月ぶりでしょうか
連休の谷間に 久々の館山釣行に行ってきました。
今日は、アンさんとSさんも一緒に出て頂きました。

夜中いつものように 国道16号を千葉に向かって
走ります。 3連休の中日ですが
以外にも車は 思ったより空いていましたね
ちなみに 家から出て千葉に入る橋の温度計は18℃
ちょっと寒い感じですね
順調に走って・・・
思ったより 早く現地到着です
その後 アンさんとSさん到着です。

さっそく準備してエントリー
アンさんは SさんのPFにゲストで乗られました

P9170038.jpg

今日は、鯵五目でその後 状況みて 深場の予定です。
現地で準備しているときも結構 北の風が吹いていましたが

湾外に出てみると 結構うねりが高いです。
一つ目のポイントに到着です。
私のアンカーは ツルツルの錘なので 前回もそうですが
落としてもまったく効かず
今回は Sさんに頼んで 連結にして頂きまいした。
ありがとうございました。

そのポイントで鯵五目スタートです
P9170037.jpg

スタート開始から ウイリー仕掛けに キス?が
サバにソーダカツオ、時々イナダ級のアタリとハリスが結構切られます(笑)
とひっきりなしに 釣れ始めました。
鯵も時々混じる感じです。 本命鯵ですが
サバの下にいるような感じで 鯵が当たって 上げてくる途中にサバがかかり
サバの動きで 鯵がいなくっての繰り返し・・・・(笑)
しばらく 釣りを楽しんでいると 波・風もだいぶ落ち着いてきました。

その後 移動です
初めての館山中深場釣りです。
P9170036.jpg

風は北向きで 潮の流れが逆ですね 結構釣りずらいです
でも 流石にベテランお二人です Sさんは 初っ端から
特大金目(アカムツでした)を釣り上げています
流石に 釣り方熟知していますね~
P9170035.jpg

しばらくして 数回落とした 直後

竿に反応が・・・

待望の金目ではありませんが
白ムツでした
P9170025.jpg
その後 何度か 移動を繰り返し
また また 待望のアタリが・・・
金目ではなく またしても 白ムツでした

アンさんとSさんは その後予定があり 私も十分に楽しんだので
12:00にTHE ENDです。

今日は、予定があるのに 私にお付き合いして頂きお二人にとても感謝しております
ありがとうございました。

帰りはやっぱり予想通りに きちんと渋滞にはまって(笑)
ゆっくりと帰りました。(爆)

ちなみに 今日は特大キス・サバ・ソーダカツオ・鯵・白ムツと五種目も釣って
とても賑やかでした

P9170030.jpg

また機会を見て 出てみたいと思った次第です。


次回はいつ行けるだろう!

自然に感謝! 感謝!


ボートのリンクです↓
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

 
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
館山釣行お疲れ様です(^^)

沢山の魚種が釣れて楽しそうですね~♪

自分もボート出したいんですけど最近流行りの?人手不足とかで休みが全然取れません(>_<)
2014/09/15(月) 22:23:36 | URL | ロングビーチ #- [ 編集 ]
お疲れさまです~
館山は中深場も近いんですね。
魚種も多彩、青物も出て良い季節ですね。

私もアジを釣りたくなりました(^^
2014/09/15(月) 23:24:20 | URL | kamada #- [ 編集 ]
館山、お疲れ様でした。

あそこで金目なんて釣れるんですね
( ; ゜Д゜)
僕はまだ金目もムツも釣った事がありません。
今度館山でご一緒出来たら釣りかた教えて下さい。
2014/09/16(火) 07:21:36 | URL | ビル・ジャック #QjIPSlM6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロングビーチさん コメントありがとうございます

骨折は完治されたのでしょうか? 

館山は 魚種が確かに多いですね^^♪
すごく面白かったで~す^^

どこもかしこも人手不足ですね 私も8月後半から
9月の前半位まで 結構バタバタしてなかなか
行けませんでしたので 久々に釣行できて良かったです^^♪
2014/09/16(火) 12:35:13 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kamadaさん コメントありがとうございます

館山は中深場は 確かに近いです。
魚種も多彩だし 結構楽しく遊べました。

今回もベテランお二人に先導されての釣行ですから
おんぶに抱っこ状態でした^^;
なので 十分に楽しみました^^♪

今回は鯵がサバの猛攻があって数的には伸びませんでしたが
魚種が多彩だったので 良しとして考えています(笑)

次回 行ければまた挑戦したいです^^♪
2014/09/16(火) 12:45:32 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ビル・ジャックさん コメントありがとうございます

8月の釣行の時は お世話になりました^^♪
その釣行以来のエントリーです(笑)
外房に出られていらっしゃるのでしょうか?
ヒラマサ狙いですか?
私も 外房は気になっています^^

私も中深場は 初心者なので勉強させてもらいました。
出来れば またチャレンジしてみたいと思っています^^♪

そうですね^^
またご一緒しましょう^^♪
2014/09/16(火) 12:56:49 | URL | toshi #- [ 編集 ]
多彩な釣果で金目に白ムツとは面白そうですねぇ。
茨城でも100m以上の深場で赤ムツやら金目が釣れるとの事で、その内にトライしようと企んでいます。
2014/09/16(火) 15:22:28 | URL | 小太郎 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小太郎さん コメントありがとうございます

結構中深場も奥が深いですね 水深も深いですが(笑)

茨城で中深場もやってみたいです。
小太郎さんは 船が大型船だから
十分に狙えますね^^♪
道糸600m位セットして行きますよ(笑)
今度乗せてくださ~い

で、今度外房へは いつ頃来られますか?
またヒラマサ狙いましょうよ~^^♪
2014/09/16(火) 16:13:21 | URL | toshi #- [ 編集 ]
お世話様でした~
お疲れ様でした~!

いろいろとお世話になりありがとうございました。
もっとゆっくりお話がしたかったですね~!

これから秋本番なので楽しみましょ~♪

また、お会いできる日を楽しみにしてます!
2014/09/16(火) 20:39:38 | URL | 安藤 #ktqPI/kw [ 編集 ]
どもども、ご無沙汰しております。
二馬力になってからめっきり出航回数が減り、今年はまだ一回ですw
やっぱエボシですね。またいつか購入しますw
2014/09/17(水) 09:52:42 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: お世話様でした~
安藤さん コメントありがとうございます

お疲れさまでした~^^♪

こちらこそ 過密スケジュールの中 
お世話になりました とても楽しく釣行できました
ありがとうございました^^♪

的確な魚場・中深場のアドバイスなど大変参考になりました
熟練されている技ですね^^

また突然 連絡するかもしれませんが
宜しくお願いしま~す^^
2014/09/17(水) 10:20:29 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん コメントありがとうございます

大変ご無沙汰しております~^^♪

今年は異常気象って感じですよね
自然現象だから仕方がないですかねぇ~

こちらでは、二馬力の方でも結構沖まで出ている方をよく見かけますよ^^
馬力を少し上げてみたらどうでしょう?

エボシの新型340ですか?いいですよね
私も購入して6年目です 先日船検を受けてきました(笑)
2014/09/17(水) 10:34:19 | URL | toshi #- [ 編集 ]
館山湾いいですね
こんにちは。
館山湾の記事を見て、思わずコメントさせていただきました。
特大のアカムツ出ましたか!
いいですね~
キンメも出るようですが、相当深場じゃないとダメみたいですね。

次回の釣果も楽しみにお待ちしてます。
2014/09/17(水) 15:21:47 | URL | あひ #qbIq4rIg [ 編集 ]
Re: 館山湾いいですね
あひさん コメントありがとうございます。

特大のアカムツですが ベテラン友人が釣っていました^^;
私は 中深場は初心者ですので(笑)

館山湾は、魚影が濃く釣り人にとってとても素晴らしい
所です

自宅からの距離があるので 毎回とは行けませんが
またチャレンジしたいと思っております^^♪
2014/09/17(水) 18:05:14 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/277-38594a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
