自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
車中 竿かけ?・・・修正・・・
2014年8月10日(日) 車中 竿かけ? 修正・・・

台風11号 関西方面が直撃です 恒例の夏の全国高校野球も
延期になって 影響はいろいろと出ていますね

私の住んでいる茨城南部は
それほど風も雨もなく ホッとしています

明日の船検に必要な法定備品などを車に入れて
エンジンもマルチドーリーに乗せて 車の中へ
すると 社内で 何かが切れる音がした???

よく見ると 車内に数本収納できる竿かけを
今まで ゴムバンドを車の天井の隅 四箇所取り付けて
いたがそれが 劣化して切れたが ドーリーを入れたときに触れて
切れたか?

午前中には 雨が降っていなかったので
とりあえず 修正をすることに
マルチドーリーを入れると 車の天井が低いために
どうしても当たってしまうので
当たらないようにちょっと工夫してみました

棒を2本用意して 一本は車天井の右左に

20140809 004

後部の棒を半分に切って
ちょっと太めの紐で対応してみました(笑)

20140809 003

とりあえず 応急処置ですが
何だかんだで 午前中いっぱいかかってしまった(笑)

午後雨が降り出し風も強まったので
ボートは カートップしないで 明日早朝に ボート車に乗せることに
しました。

ボートのリンクです↓
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
台風は思ったほど影響なくて良かったですね~!
栃木の竜巻の被害地は仕事でよく通るところなのでビックリしました(汗)

ボートは荷物が多いから雑に積んだりするとロッドがポキッ何てこともありますね~
2014/08/12(火) 20:01:40 | URL | ロングビーチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロングビーチさん コメントありがとうございます

返信が遅くなりましたm(_ _)m

昨日 内房に久々に行って来ました^^♪
思ったより 波もなく 快適でした

栃木の竜巻の被害は ニュースで見て驚きました
自然の力は すごいですね
以前も埼玉茨城県境で 竜巻があって 私の地域ではなかったですが
結構な被害が出てましたね こればっかりは 防ぎようがないですよね~

私の車は 普通車なので 
ボートの荷物を抑えて できるだけ負担を軽減したいのですが
なかなか難しいですよね
竿も 4本位を持って行くと 入れるのに大変です^^;

時々 どこでもドアがあればと思う次第です(笑)
2014/08/14(木) 10:11:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
荷物をいかに減らしキレイにコンパクトに積むって…永遠のテーマな気がします(^^;
2014/08/14(木) 14:54:17 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます。

本当に荷物を少なくすることは 永遠のテーマですね^^
あれもこれもって積んでしまう 私ですが
これからは 出来るだけコンパクトになるように
考えなくては(笑)
トレーラーで引っ張るっていうもの一つの手ですかね(^^♪

2014/08/15(金) 18:27:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/273-5be0b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
