自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
魚探画面カバー作成
前回の魚探画面カバー作成の続きです

今週末は 台風11号の影響を受けそうです
被害が出なければいいのですが・・・・

前回アップしました
箱を100金アタリで物色して買っていまったほうが
手っ取り早いのですが
カバーを折りたたんで持ち運びができるように
あえて 絨毯の切れ端を選びました。
画像 020

前回も書いていますが そのまま絨毯の切れ端を
合わせてもいいのですが 若干隙間が出ているので
ちょっと太めのワイヤーを絨毯に入れて隙間を無くします

画像 019

魚探画面の寸法に裁断して
何でワイヤーを入れるか????
糸で縫っていくしかないか・・・・・
20140807 006

場所によっては 絨毯の切れ端が 薄くて透けて
しっかりとカバーできないので 二重に重ねて 縫っていく
ふと ミシンがあれば・・・一発でできそうだが
私ミシンの使い方が分からず 手縫いです(笑)
大した時間がかからないので とりあえずワイヤーが
外れない程度に・・・・(笑)

20140807 004

ちなみにワイヤーは 端の部分に一本入れて 
セッセと編みこみしました
周りをすべてワイヤーと考えていましたが
端だけ一本入れれば 大丈夫な感じです

画像 018

思ったより上手にできました
時間的にも大した時間をとりませんでした

切れ端の先端にワイヤーが入っていますので
変形可能です
中の画面カバーは ワンタッチテープで 取り外しができます。
外側のカバーは もともとある魚探のカバーに合わせていますので
光を遮断できます。
また絨毯なので 丸洗いはOK
20140807 005

しっかりと光反射をカバーしてくれると思います
次回の釣行のときに 試してみたいと思います。

ちなみに 来週の11日は 船検です

台風11号?大丈夫でしょうか?
船検から 前日に連絡があると思うが・・・
土砂降り 暴風の中 カートップはきついでしょう(笑)

ボートリンクです ↓
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様です。
絨毯の裁縫、考えただけで指が痛くなりそうですね(>_<;
しかし後は実釣テストですね( ̄▽ ̄)b

台風の週末は私も工作かな?
2014/08/08(金) 20:45:10 | URL | kamada #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kamadaさん コメントありがとうございます

いやぁ~ ミシンで一発だと思うのですが
やり方がよく分からなくて(笑)
絨毯も小さいので それほど時間をかけずに裁縫できました^^♪

kamadaさんも 魚探画面が太陽の反射等で見づらくないですか?
とりあえず 次回試してみます^^♪

しかし お盆の休みになるのに台風ですよ
まったく・・・って感じですね^^
2014/08/08(金) 21:33:19 | URL | toshi #- [ 編集 ]
いいですな(笑)

確かに光って邪魔だから(笑)


わざわざを手をかざすのも面倒だしね…(´д`|||)
2014/08/10(日) 12:11:13 | URL | なべじ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なべじさん コメントありがとうございます

私の目もだいぶ 老化しているかもしれません(笑)

確かに今まで 見えない時は 手をかざしていました^^;

実際活用してみて またいろいろと修正等があると思います(笑)
今度修正があったら ミシンを活用します~(笑)


2014/08/10(日) 16:44:05 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/272-8d94390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
