自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
蝉の鳴き声を聞きながら
2014年8月3日(日) 蝉の鳴き声を聞きながら


もう8月に入りました 月日が経つのが本当に早いですね

土曜日2日 午前中仕事に関係で外に出る

夕方帰り道車で利根川を渡っていると 釣り人発見
水位も以前より減っているから 帰って自転車で行ってみるか?

自転車で現地到着 
やっぱり 以前の景色と違っています
増水で 地形も変わったのですね

画像 023
とりあえず ルアーを投げてみる
あっちこっちで魚の跳ねが 耳に入ってくる
大物らしいが・・・・
移動しながら ルアーを投げて見るが
水位は減っているが 流れが速い
しばらく歩いて行くと 何かの大群が
写真だと分かりづらいですが ものすごい数の小魚?です
魚体が確認できずですが ボラの子供でしょうか?

画像 022

その周辺に大物はいないかな?と
ルアーを投げる
投げまくる(笑)
蝉の鳴き声もとてもうるさい・・・(笑)

画像 021
周辺に投げるとその都度 水面がざわめいて
ものすごい音がします

しかし・・・・

アタリが・・・・ありません(泣)

しばらくその大群の周りを移動しながら ルアー投げてみましたが
まったくアタリ無し・・・・・残念
数時間粘ってみましたが コツコツ程度のアタリのみ
大物は出ず・・・・・

翌3日 日曜日 今日もまた暑いですね

午前中 恒例の町会に 現時点で無欠席で出席しました(笑)

午後 昨日よりは ジメジメ感が無いような気がしましたが
やっぱり 暑い
今年は 蝉の鳴き声が とても多く感じます
どこ行っても 蝉の鳴き声です
自宅に居ても ミンミンと騒がしい位です
今年は アタリ年?ですか?

午後は、自宅で作業です
毎晩の友達(笑)
この 缶を上と下を切って 
平らにします
画像 026

横方向に細切りにして ルアー針の保護用ケース?にしてみました

画像 025
昨日もルアー針を引っ掛けて 痛い思いをしましたので(笑)
ルアー針を保護するものです←名前を忘れてしまいました^^;

釣具店で 何個 数百円くらいで売っていますが ケースみたいのものを
外の蝉の鳴き声を聞きながら 10個くらい作ってみました

また 以前から気になっていたのが
魚探の画面ですが まぶしい太陽の反射か 画面が見えずらいのです
反射用のカバーも付いていますが もう少し長めのものが・・・あれば

私の魚探には 通常・昼間用・夜間用と画面の色が分かれていますが
昼間用にしても どうして光が画面に反射して見えづらいので
画面カバーを作成してみることに
画像 020
何でカバーを作ってみるか・・・・
さっきの中ハイの缶で・・・・???
うん~
また 絨毯の切れ端で かな(笑)

魚探画面上にうまく形になるには 絨毯だけ被せてみても???
隙間が開いてしまうので
ワイヤーを取り付けて・・・・と考えています(笑)
画像 019


この続きは 次回に

この間も うるさいくらい蝉の鳴き声が聞こえます(笑)
来週は 台風の影響はあるのかなぁ~・・・・????


ボート釣りリンクです↓
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ほんっと~に毎日暑いですね~~!

蝉の鳴き声はうるさいけれど夏って感じで嫌いじゃないですね♪
ヒグラシの鳴き声は何となく寂しさを感じますね。

2014/08/03(日) 23:20:39 | URL | ロングビーチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロングビーチさん コメントありがとうございます

そう言えば 足の方は 大丈夫ですか?
今年の夏は またまた暑いので ギブスなどされていたら
さぞ 辛いのでは?・・・

今年の夏は うちの周りは 蝉がとても多い気がします
私も蝉は嫌いではないのですが 極端に鳴き声が響いて
いるので(笑)
ヒグラシは確かに寂しさを感じますね^^♪
2014/08/04(月) 10:46:01 | URL | toshi #- [ 編集 ]
蝉が鳴くと真夏!って感じしますね~♪うちの回りは蝉より蛙!
合唱ではなく、ざわめきに(笑)
2014/08/06(水) 08:27:26 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます。

毎日 本当に暑いッスネ~^^;
蝉の鳴き声よりも 蛙ですか

蛙の合唱は こちらではあまり聞けませんね
確かに夕方 田畑を歩くと 蛙の声が聞こえますね^^♪
ざわめき(笑)とは??? 
どういうざわめきですか(笑)
私の想像の範囲を超えていますね(爆)
相当な数の蛙と考えますが・・・・

今週末は 台風の影響を受けそうですね
ペコ丸さん家の近くの蛙もより一層 ざわめくのでは(笑)
2014/08/06(水) 10:11:34 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/270-24c01da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
