自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
茨城釣行・・・・やっぱりなぁ
2014年4月26日(日) 茨城釣行・・・・やっぱりなぁ 6:25~12:30 快晴


久々に海の香りを求めて 久々の釣行です
前回の釣行から どのくらい経過いるのだろう??

釣果はともかく とりあえず海へ気分転換で・・・
いつもの茨城です

朝の常磐道は いつもの車の量が 倍以上 やっぱりゴールデンウィークの
前半戦突入ですか?
インターを降りてすぐの温度計 7℃ 思ったより寒い

今日はちょっと遅めの6時少し前に現地到着

海老さんをはじめ 4名位のボートマン達がいました。

何か釣れればいいけどね~と合図に すでに用意完了のボートは出ていきます
思ったよりは 寒いです もう一枚着てれば良かった・・
私も早速用意して・・・6時半前にエントリーです

いつもの堤防を抜けて 朝日はとてもまぶしく気持ちいい

20140426 017

思った通り、海もベタなぎです
工事中の堤防も 伸びています

さて いつもの出たところですぐに ベイトを確認です
期待できるかも~
でも ルアーを投げるが まだそこそこの魚チャンはベイトについていないのか・・・

暫くやってみましたが まったくノーバイト
やっぱり~

ベタなぎなので 4つブイまで クルージング
遊魚船もまったく見えず・・・

引っ張り船は 数隻確認です

4つブイに到着するが まったくベイトなし・・・
あちゃ~
少しテンヤをやってみましたが やっぱりノーバイト

4つブイから少し沖まで出てみましたが ベイトがまったく確認できず・・・

イカの仕掛けを持ってきましたので ちょっとやってみたが
やっぱり ノーバイト 

で 通称要塞に移動 
プレジャーボートが一隻確認

するとベイトが いっぱいに魚探に映ります
そこで 少し粘り テンヤ・ルアーをやってみましたが

やっぱりノーバイト・・・

暫く粘っていると 竿にアタリが・・・
やっと来たか

20140426 016

丸々太ったドンコちゃんです・・・あちゃ・・・ 

とりあえず キープですか(笑)

ベイトは いっぱいいるのに 泳がせもやりながら テンヤ・ルアーを投げるが
やっぱり アタリなし

20140426 015
こんなにベタなぎのに 

その後 要塞からまた4つブイへ行ってみましたが・・・
20140426 014
アタリなし・・・

海鳥たちが やたら集まってきましたので そこへルアーを投げるが
やっぱり・・・なし

状況変わらず いつもの堤防へ 戻ってみると
海老さん発見

その後 南風が吹き始めて 少し海にうねり・波が・・・
釣りづらくなって来ました

12:30まで粘ってみましたが THE ENDです。

思いたくないが やっぱり・・・・状態です(笑)
ベイトが結構入ってきましたので 後は 大物が付いてくれると
開幕ですかね~

帰りに海老さんから ワカメを頂き その晩はワカメのサラダとみそ汁
で ワカメ三昧で頂きました まだ数日は食卓に並びそうです
ドンコも煮付けで 白身で結構おいしかった(笑)

久々に海に出られて良かった・・思いっきりクルージング状態(笑)

次回に期待したいです

自然に感謝! 感謝!

次回はいつ行けるだろう

ボートのリンクです

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
もうとっくに、葉桜の季節なのにねぇ~

もうチョイ経てば、青物きたいですけどね!!
2014/04/28(月) 09:32:18 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます。

本当に桜は だいぶ前に葉桜に・・・ね~

地上の虫たちも活発に動き出したのにね~(笑)

ここのところ 海から遠ざかっていたので
ちょっと 気分転換に行って来ました^^♪

開幕までもう少しですね^^
2014/04/28(月) 17:26:48 | URL | toshi #- [ 編集 ]
あそこの海、GWには鯵でも釣れだすと思っていたのですが、まだまだなのかなぁ。
でもシーバスは群れていたとの情報がありますから次回はミノーでも投げるかな。
2014/04/29(火) 11:50:22 | URL | 小太郎 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小太郎さん コメントありがとうございます

外房でやりましたね~ 
すばらしい釣果ですね 流石ですね^^

茨城の海は もうそろそろだと思いますが??
ベイトもイワシだらけではなく 小サバが大多数でした
早く状況がよくなってくれればいいのですが・・・

2014/04/29(火) 14:56:45 | URL | toshi #- [ 編集 ]
シブかったですね~。

ワカメはいくらでも獲れますよ~。

そろそろ黒いのも食えそうですね。v-218

2014/04/29(火) 21:45:47 | URL | 海老中毒 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
海老中毒さん コメントありがとうございます

渋かったですね~

遊漁船がまったくいないって 本当に魚が入ってないのですね
プレジャーも一時見かけても すぐに南下して行ってしまい・・・

連休後半は 出られるのでしょうか?

ワカメと真っ黒クロスケも 頭に入れておきます(笑)

2014/04/30(水) 09:01:57 | URL | toshi #- [ 編集 ]
始めまして!
始めまして、日立で出港前にお話させて頂いた赤白のボート者です!

ブログ拝見させて頂いたら各地で釣行されているんですねー!
私、日立、北茨城でよく船を出していますので見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)m
2014/05/07(水) 23:09:44 | URL | wooddoor #- [ 編集 ]
Re: 始めまして!
wooddoor さん コメントありがとうございます

初めまして 覚えております^^♪
ご挨拶が遅くなって
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

北茨城では どのような魚が釣れるのでしょうか
今度教えてください~^^♪

2014/05/08(木) 14:52:17 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/260-35b17708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
