自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
中深場用・・・投入器 最終章
2014年2月23日(日) 中深場用・・・投入器 最終章


朝から曇り空 北風は微風だけど さ・さ・寒い

午後から少し太陽が出てきました 太陽は有難い

先週の中深場用・・・投入器を作りあげないと・・・

前回の写真 こんな感じ
20140216 013

今日は 錘設置場所を作成 こんな感じ

20140223 002

そして、ボートに取り付けると こんな感じ

ネジの部分には グリスを塗って腐食を防止しています

裏面にワンタッチテープを張り付けて 固定です

20140223 001

大した時間は かかりませんでした
ちょっと 安易的に作ってしまったので耐久性はどうかなぁ~

また 荷物が増えました(笑)

もうすぐ3月 春が近づいていますね

来週の半ばから 少し暖かくなるって天気予報で言っていたが
本当だろうか?

3月は年度末 ちょっとバタバタしそう

中深場用投入器は いつ使えるだろう?(笑)
使うのが 楽しみ 楽しみ
使ってみて 修正するところはあると思うが・・・

今度はいつ行けるのだろう(笑)

ボート釣りブログです
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
中深釣りって水深300mもあるんですね~!

イカ釣りはやったこと無いんですが楽しいそうですね。
魚の引きとは一味違うのでしょうか?

今度挑戦してみようかな♪

2014/02/23(日) 20:53:40 | URL | ロングビーチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロングビーチさん コメントありがとうございます

私もボート購入時 一度だけ行ったきりです(笑)
その時もこの時期だったように思います
確か 90m~100m前後だったと記憶しています
その時以来・・・行ってません

また挑戦したいと思っていますが・・・
いつ行けるかどうか(笑)

ご一緒に挑戦しましょう^^♪ 
 
2014/02/23(日) 23:22:59 | URL | toshi #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
いよいよ完成、まず旬のイカでテストですかね。
ムツ針もカンナも刺さると痛いですから(;´д`)安全に釣りがしたいですね。
2014/02/24(月) 12:15:25 | URL | kamada #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kamadaさん コメントありがとうございます

立派なイカを釣りあげていますね^^♪
いいなぁ~

中深場用は大したものではありません(笑)

kamadaさんの仕掛け投入器は しっかりしていて
磁石が強力な感じですね^^♪

私のもテスト使用してみたいです(笑)
また ご一緒させてくださ~い ♪
宜しくで~すm(__)m

2014/02/24(月) 16:16:19 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/252-a67411c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
