自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
ボートアンカーのお化粧 
ボートアンカーのお化粧・・・


前回のボートに穴が空いて とりあえず補修をほどこしたが
その後にアンカーもちょっと化粧程度してみました

錘が跳ね上がったしまって船内に穴が空いてしまったと思ったので

何とかせねば・・・

また同じ事が起きそうなので・・・・

ホールディングアンカーを持っていますが だいぶ前に海に奉納してしまったため 
安価な錘を付けて 現在に至っています。

マッシュルームアンカーは結構使われているようで
こちらの方が使い勝手がよさそうですが
金額的にも以前と変わらず? 安くなったのかな?

私はほとんど アンカーを入れず釣りをしているので
いつも船内に置きっぱなしです。

なるべく跳ねあがらずに 上がっても衝撃を最小限にとどめておきたい

とりあえず 家の中を物色していたら・・・・

シリコン系のものを発見   
2013119 022

それを錘に巻きつけて 2重に重ねて できるだけ角っこが
当たっても大丈夫のように・・・
2013119 021

最後に 100円ショップで購入した 犬用の首輪を
本体と一緒に取り付け
錘本体が 跳ねないようにしてみました

2013119 020

今までより 持ち運びは楽になりました
ただし 使用したら シリコンが 取れてしまうかな???

冬本番の季節に入って来ました 

2013年も20日余り・・・・

寒さに苦手な私・・・

年内中に 釣行できるかなぁ???


ボート釣りリンクです↓
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
錘にシリコンと犬の首輪は良いアイデアですね!
自分もアンカー使わないのでボックスの中に入れっぱなしです。

ボート倶楽部の当選者で名前を見たら、うちの次男坊と名前が一緒でした(^^)
2013/12/16(月) 17:58:09 | URL | ロングビーチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロングビーチさん コメントありがとうございます

シリコンは 結構水に強いのですが 海水は?分かりません
ほとんど使用しないので 保護用って感じですね
犬の首輪は 安価でいろいろ使えますね^^v

年末に休み取って 一度は出なくては・・・と
思っているのですが・・どうかな?

次男さんと同じ名前でしたか 活字もまったく同じですか
親近感が湧いてきます^^♪
2013/12/17(火) 11:16:57 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/241-e01fd0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
