自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
ちょっとした 小物?・・・です
ちょっとした 小物?・・・です


今日は、午前中 外に出ていました。

小春日和で結構人が出ていまいたね

とても温かった こんな日は、海に出たいですね~

出たかった~ 




午後からちょっと小物みたいなものを作ってみました


まず 家にある板で こんなものを作って

20131110 027

ニスを塗って 腐食と見栄えをよくして 

20131110 026

小さな扉を付けてみます  

20131110 025

両方の板に取り付けます

20131110 024

今まで 収容バックから出していましたが
すぐに取り出せるように・・・以前使ったゴムの残りで・・・ 

20131110 023


少し余裕を持たせた状態でゴムを取り付けます  

20131110 022

以前、100均で購入の 滑り止め用もの・・・名前を忘れた 

20131110 021

2重にして 切れないように・・
そこには 使用する数個のルアーや小物・針などをひっかけることが出来ます。

20131110 020

外れないように、しっかりと固定して さらに板をかぶせて外れないように強化

20131110 019

小さなコクピットの右側に すぐに

出せて・使えるように・・と作ってみました。

最後に 腐食防止にナットや扉にグリスをたっぷり塗って 完成です


20131110 018

自宅にあるもので 結構いろいろ作れます。

数百円の作成です・・・

使えるような魚を釣りた~いです   


ボート釣りのサイトです

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村


釣り具製作 ブログランキングへ
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
どんどん重くなりますねw

船体の穴、僕もよく空きましたよ。パテで直ります。
2013/11/17(日) 21:22:38 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん コメントありがとうございます

そうですね どんどん重くなります^^;

船体に穴 ひろきちさんも空いていましたか(笑)
あんな感じのパテでいいのでしょうか?
取りあえずって感じで ふさいでみましたが
全体に ワックスでもかけた方がいいのでしょか?
確か 来年 船検だったと思います・・・・^^♪
2013/11/18(月) 11:25:50 | URL | toshi #- [ 編集 ]
ちょっとした小物でも世の中便利だなって思うことって有りますよね♪
そんな物作りって楽しいっす(^_^)

使い勝手の良いものをどんどん発明しちゃってください(^o^)
2013/11/18(月) 22:12:39 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます

くっ付けるものばっかりで 余計なものまで考えています(笑)

これから 風・波が高ければ 海に出れないし 
工作作業が どんどん増えそうです(笑)

そう言えば、タコってまだ釣れるのですか?

先日雑誌を見ていたら
タコ用のルアー?みたいな? タコベイトを付けてみたもの?
知っていますか

今度釣具店に行って聞いてみようと^^♪
2013/11/19(火) 14:08:37 | URL | toshi #- [ 編集 ]
スマホからコメントしたらNGだったみたい~


良いもん作りましたねぇ~浮けない時はこれが1番ですね!!

おれも、ペコさんにタコ教わりたいな(笑)
2013/11/19(火) 16:08:04 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます。

携帯からのコメントは 大丈夫ですが
スマホは ダメなのかなぁ~ 設定が必要なのかな???

艤装のプロ院長さんに見習って
コツコツと細かいものを作っています(笑)
このままだと いらぬ物まで 作ってしまいそうで怖いです(笑)

タコ、釣りたいですよねぇ~
ペコ丸さんに 教わらなくては・・・

鮭も釣りたい~
過去に 鮭釣った人っているのかなぁ?
2013/11/19(火) 16:43:49 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/237-836159c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
