自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
オールの設置場所?
オールの設置場所?


今日、午後100金ショップへ 文具を買いに・・・・
文具を数点見つけて 店内をぶらぶらと すると目に入ったものが 

20131019 006

犬用の首輪・・・なぜそのようなものが目に入ったのか?(笑)
ペットは飼っていないのに・・・
なぜか 手にとって眺めていると・・・
そうだ オールの設置場所も以前から・・・考えていたのに気付いた

いつもオールは船に入れ 釣行しているが
ほとんど使用しない・・って言うか 逆に使用したくない(笑)

いつも左舷側で釣りをするので 右舷側にそのまま置いていた
別にそのままでもまったく問題ないのだが きちんと設置したい気持ちがあった

今にも雨が降りそうだったが 簡単に装着できました

20131019 007

エボシはオール用の専用紐が 親切に右舷・左舷付いているが 私は一度も使っていない

以前ワンタッチテープを使用していたが 月日が経過するとどうしても外れてしまったので
しっかりしたもの・・・と考えていた

20131019 008

これだと しっかりと締めつけられていいかも
もう一本は、エントリーの際使用するため 仕方なくそのまま置くことに
1本だけでもきちんと設置できれば・・気分的なものだが ちょっと違う(笑)
自己満足の世界である・・・

20131019 009

ワンタッチで外せて 即収納ができる 
釣行前の手間をできるだけ省きたいので・・・・
作業時間は、20分程度でした

来週は、また超巨大の台風?27号がまたまた接近中

被害が少ないといいのですが・・・


にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
僕も右舷側に2本まとめて置いてました。イケス上にコクピットのパイプテーブルがあったので、どのみち使用不可でしたが・・。
邪魔ですよねぇw
2013/10/21(月) 08:42:12 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん コメントありがとうございます

ひろきちさんも 右舷まとめて置いてましたか 同じですね^^♪
生け簀の上にテーブルが邪魔で オールが漕げませんよね~
その辺は 問題あり過ぎですよね(笑)

当初 乗り慣れていない時に オールを使用していて
いちいち コクピットテーブルを外して ある程度沖に出たら
コクピットを装着・・・なんてやっていました すごく面倒で
時々 魚探が落ちたりして(笑)
今は オール一本で十分なのですが(笑)
持っていかない訳にもいかず 出し入れが結構面倒です・・・^^;
2013/10/21(月) 15:51:35 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/230-580ffbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
