自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
我が家のチャリは・・いずこへ
今日 朝起きて 事件が起きました

世間一般的には 大した事ではないと思いますが

次男の自転車が・・・自宅から姿を消した
忽然と音もなく姿を消したのです・・・・・

6時過ぎに目が覚め シャッターを開けると
いつもの風景が・・・しかし今日は?いつもの風景と違います。

次男使用車(チャリ)があるはずが、無い 無い 無い

長男の愛用チャリは・・・とすぐ玄関から飛び出す
すると 玄関近くに置いてあった長男の愛用チャリは 
古びた・今にも本体から取れそうな籠をかろうじて保った状態で
チャリはその場で待機していた
ちょっとホッとする

いつ持って行かれたのだろう??
しかも次男のチャリは、これも年期が入っており
長男チャリよりは、まだまともだったが・・・
 
それよりも、いつも庭先近くに置いてあるため
犯人は、自宅の庭にどうどうと入って チャリを持って行った
そのことが、不気味で不安になった

私は、正直次男のチャリが無いことを知った直後
マイボートを心配した まさか・・・と思ったが
マイボはいつものようにいつもの場所にあったのでほっとした(笑)

家族全員が 早朝朝に 食卓に顔を並べる
いつもは すべてバラバラ状態が・・・
こんな時に・・ちょっとうれしさを感じる^^;

話の話題は、当然次男のチャリの事
やっかいなことに、次男は、自宅から二駅もある駅を毎日利用している
毎日二駅も愛用チャリで通っているのだ
今日のところは、車通勤の私が 某駅まで送っていくことに・・・
帰りは、歩きかバスか・・・自己判断に任せた

長男に聞くと チャリを盗むのは 年がら年中で当たり前のことらしい
長男の友人たちも 頻繁に盗まれていて当たり前らしい

なんて世の中だ・・以前某ニュース番組でサドルだけを盗む犯人が捕まったって
報道を見ていたが まさか我が家でも・・

ちなみに次男はいつも自宅でもチャリに鍵をかけていたらしいが
ここ数日は、鍵をかけていなかったらしい
それにしても 夜中か早朝に人の家の庭先まで入って持って行く・・・
ちょっと不気味な感じである

空き巣や小物の盗難などは、本当に注意しなければ

家族全員 戸締りと 愛用のものはすべて自己責任において
管理すべし・・・と私は皆に言い放った

その直後に、私はマイボートにも何か鍵をつけないと・・・と思った次第である

まぁ~そんな早朝の出来事でした 

ちなみに次男は気持ちが落ち込んでいた感じであるが
某駅について、降りる寸前に一言

「やられたら やり返す 倍返しだ!」

車の扉を閉めながら 放った言葉に
私は「おい!おい!」としか言えなかった(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
困ったもんですねぇ~泥棒!!

次男さんの「倍返し」宣言も、頼もしいやら複雑ですね(笑) 相当悔しかったのでしょ・・
2013/10/04(金) 07:42:02 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます。

今 次男の年齢は 起伏が激しい時期なのでしょうね
自分のものが取られた・・・とそればかり・・・
そんな時期ですから(笑)・・・しつこく言わず様子見です
それと自分にも経験があります(笑)

いつも町内会で問題になるのが 泥棒です
他人事ではないので 戸締り等をしっかりしないと
持ってかれたものは まず戻ってこないですよね~

院長さん宅も戸締りはしっかりとされた方がいいですよ
高額な機械・器具?などがあるとおもいますので・・・^^
ご用心 ご用心
2013/10/04(金) 17:48:38 | URL | toshi #- [ 編集 ]
災難でしたね。

僕の友人は車庫のシャッターを開けられて車の後ろにあったタイヤ4本を盗まれてました。閑静な住宅街なのに不気味な話です。
2013/10/06(日) 18:20:48 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん コメントありがとうございます

シャッターを開けて タイヤ4本とは・・・悪質ですね
困ったものです。

パトロール強化!と町内会でも言っていますが 
イタチごっこのようで・・・自己責任・自己管理しかないのでしょうか・・・


2013/10/07(月) 09:40:01 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/227-4541437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
