自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
小さなコクピット
2013年9月29日(日) 小さなコクピット

外は秋晴れ 高気圧に覆われ快晴 快晴 通常はマイボを出したい気持ち
予報を見ると・・・・北東の風4m・波予報 2.5~3m とても厳しいですね

さて今日は???

ふと 以前作成して 中途半端に終わっていた 魚探を収納する通称コクピット

2013年6月17日 思いつきで・・・プチ艤装

2013年7月1日 思いつきで・・・プチ艤装2


その続きです 前回まで下塗りを施し その後 黄色のペイントをし
さらに2回 上塗りしました 流石に少し見栄えが良くなったような気がします。

20130929 010

黄色一色だと味がないので ラインを入れる ↓
ラインの色は 青です 少し目立つ色 赤でもよかったかな?

20130929 009

一周 ラインを通すつもりでしたが 底の部分は見えませんのでカットです
結構 この時点ですでに疲れが・・・
ペイントも慣れないと結構大変です(笑)

20130929 008

さて中はどうしよう? 色を塗ろうか? 迷いましたが
すでに サンドペーパーで凸凹を無くしていますので
そのままか? どのみち魚探が入るので・・・
とりあえず クリアーを塗って 防水対策しておきますか
 
20130929 007


外側に クリアーを2回かけてみました
この時点で ツルツル状態になっています
強度を増すために あと数回 吹きかけようと思っています。

20130929 006

最終的に魚探を入れる口の周り(外側)にゴムのクッションを付ける予定です。
今日はここまででした

結構 乾かす時間が長~いので(笑)
今日一気にやってしまっても良かったのですが
少しづつ作業するのも また楽しみです

次回の楽しみが増えました


最終段階に突入です・・・

いつ完成するのだろう???


まさしく自己満足の世界ですね(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
FRPや塗装って難しいし大変ですよね(^^; 何度挫けたことやら(笑)

海に行けない時が続いております…今週末も・・・微妙ですかね(^^;
2013/10/03(木) 11:34:33 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます

初めて作ってみたので、手際は悪いは 時間はかかるワ~で
思うようにいきません~(T_T)
出来はともかくとして、とりあえず完成させま~す^^V

まだ 艤装したいことが山ほどありますが
ボチボチと作っていきたいと思います^^♪

よく考えてみたら8月末の釣行以来 マイボに乗っていないことに
気づきました(笑)

今週末は、日曜日、町会があります(泣)
土曜日行きたいけど・・・波風が・・・微妙ですね。。。
2013/10/03(木) 17:02:25 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/226-e9626b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
