自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
茨城釣行
2013年8月28日(水) 茨城釣行 6:00~11:30 晴れ


先週末から 左目が結膜炎になってしまって、月曜日に病院に行って
薬をつけると 火曜日には、だいぶ良くなってきた
でもまだ残っているので 水曜日は、会社を休んだ。

天気予報を見ると 釣行には全く問題がない このチャンスは二度とないかも(笑)




先週末は、釣行予定が目の問題で行けずじまい・・来週は台風の影響で釣行は厳しそう?
行くしかないでしょうと高校一年の次男を誘う 久々のアジ釣りに

いつもの橋の温度計は19℃ 涼しい感覚 いい季節になりました
いつもの時間よりは、ゆっくり目に 5時過ぎ現地到着です。

さっそく用意して、エントリー

前方を見るといつもの風景ではなく・・・次男が乗っている
久々なので ちょっと違和感が(笑)

朝日がまぶしくとても爽快です この瞬間が気持ちが最高~ 

2013828 010

いつものポイントへ 魚探にまったく・・反応がありません
ぐるぐると魚探を見ながら 移動 移動・・・・
まったく反応がありません 小魚の姿すら・・・映りません

ちょっと距離があるが 私の愛称で呼んでいる要塞に・・大移動

近づくと遊魚船が2隻確認 近づいてみると 2隻ともルアー船
やっぱり青物狙いようです

今日の目的は アジ釣りです 少し眺めていましたが
私の見たところでは、青物のアタリは、無かったようです

遊魚船がいなくなったのを見計らって ポイントへ
ここでも魚探に あまり反応がないので・・・

そこで 二人で一つテンヤを 1時間位やりましたが フグ程度しか釣れません

だいぶ外気温も上がってきたので
サビキに変更して 小魚を探します・・・・

若干の反応に 合図してショットガン方式 

2013828 011

しばらくすると 結構反応が出てきた
いっきに 入れ食い状態に・・・

かかってくるアジはすべて 30cm以上の特大サイズ
大物が、かかると サビキごと切られ

2人とも クッションゴム付けのサビキ釣り
次男も よっしゃ~言いながら釣り続けています(笑)
さらに メバルまでご登場です


海は予想通りベタなぎで まったく問題がなく 釣りに集中できます

2013828 012

一時 潮が止まって 釣れなくなったので 泳がせをやりましたが
まったくアタリなく・・・

十分に釣ったから帰るか?と生けすを指さすと・・
あともう少しと粘る感じ 

2013828 015

最後に数回流し 私も次男も十分に釣れたので11:30 THE END
とても楽しかったです

アジ35匹 最大41cm2匹  

2013828 014

贅沢な平日釣行でした

その日の夕食は、言うまでもなく アジのオンパレードになりました


自然に感謝!感謝!


今度はいつ行けるだろう


にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
自作サビキっすか~???

楽しみましたね~ 鯵釣りてぇー(*^_^*)
2013/08/30(金) 08:51:46 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます

以前作ったサビキが 大活躍しました^^v
最後までは 持ちませんでしたが・・・・(笑)

今の時期の鯵が一番おいしく思います 
脂がのって刺身が最高で~す♪
2013/08/30(金) 15:27:04 | URL | toshi #- [ 編集 ]
大アジ大漁ですね~。

先日はそのサイズのアジ居なかったです。

土曜日、ボートが治ってたら行ってみます。
2013/08/30(金) 20:32:35 | URL | 海老中毒 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
海老中毒さんコメントありがとうございます。

前回釣れたアジの倍以上の大きさでした♪

ボートは大丈夫ですか 完全に完治されたのですか

台風は温帯低気圧になったようですね^^
2013/08/31(土) 07:31:19 | URL | toshi #- [ 編集 ]
アジ大漁でしたねぇ(^^)

今週は自宅待機です(;_;)

浮きたいなぁ(--;)
2013/09/01(日) 12:45:06 | URL | ケン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンさん コメントありがとうございます

どんべ丸さんのコメント欄にアジ釣れてるよ~って
書かれていたので・・・会社休んで行って来ました^^v

今日も暑いですね 夏の逆戻りって 感じですね
体に堪えます~(-_=; 

 
2013/09/01(日) 17:33:04 | URL | toshi #- [ 編集 ]
猛暑も過ぎ去りこれから釣りやすい環境になってきましたね♪
いーですねぇ旬を満喫!アジ大漁は羨ましいですわ~(*^^*)



2013/09/06(金) 14:32:59 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺこ丸さん コメントありがとうございます

そうですね♪ いい季節になって来ましたね^^

暑さが過ぎると今度は、台風の季節・・・^^;

秋は、多種魚が釣れる時期ですね
楽しみで~す^^




2013/09/07(土) 14:10:33 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/222-9345a0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
