自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
思いつきで・・・漁具??
2013年8月4日(日) 思いつきで・・・漁具??

8月に入りました だから???って言われそうですが

今年の夏前半は朝晩が涼しかった 後半戦は、猛暑になるのでしょうか?

今日は、町内会の会合です 毎年町内会では、夏祭りのイベントを17・18日を目前に
最終打ち合わせがありました・・(ものすごいイベントではありませんお気楽です)
ちなみにくじ引きと的当てと例年通り 変化なしです(笑)

午後 何気なくウェーダー乾かそうとふと思った
空は、どんより曇っていて 雨が突然降ってきそう??
2階のベランダで干すのも 雨が降ったら・・・面倒!

で、1階で干せないか??とちょっと工作に入った
下の土台は、以前エンジンをメンテ用に作成したもの
今は別のもので代用しているので
その土台に、足場を作成 
20130805 011
上にさらに 追加して
20130805 010
こんな感じになりました 大したことありません(笑)
作成時間 30分ほどです 
20130805 009

そのまま干しておいたら 夕方長男が帰って来て 人がいるようで不気味!と言われた(笑)

釣り道具を片付けていると 下のものが 奥から出てきた!
何か使えないか ブラクリで使うか???
でも 何かうまい方法は????

20130805 014
ネクタイ・スカートがあったので それを代用して
20130805 019
ちょっと形になって来た?(笑)

20130805 015
針を取り付け 針のスレをなくすためにチューブを投入
20130805 017

頭の部分を簡単に色つけしてみました
剥げた所には、少し多めにつけてみると とてもキラキラと光沢色が
20130805 018

頭の部分に スナップで先ほど作成したネクタイ・スカートを取り付けて

20130805 012
鯛カブラらしきものを作成しました 計3つ作成したので
次回の釣行に試してみようと(笑)

そんな一日でした・・・・
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ブラクリにスカートですか♪
アイナ…いや鯛も釣れてきてる事ですしo(^o^)o

たしかに人が逆立ちしている様に見えます(笑)
2013/08/07(水) 16:16:15 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます

久々に釣り具を整理していたら いろいろと出てきまして^^;
適当に使えないかな?と思って深く考えずに作ってみました(笑)

さすがに夜は 干せません(笑)
夏のお盆の時期ですから・・・ちょっとした噂が町内で・・
お化け屋敷・・・なんて言われそうで(爆)
2013/08/07(水) 16:56:57 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/220-d2c633fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
