自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
茨城釣行
2013年7月14日(日) 茨城釣行(久慈浜編) 4:40~12:30 曇り~晴れ


今週も行ってきました。久々の日・月と二連休です
連日のような暑さから解放されるだろうと思って常連になりつつある海へ

いつもの場所へ 3時過ぎに到着
すでに、院長さんがボート準備を済ませて 車の中で仮眠
ケンさんは、前日って今さっきまで 宴会をしていたらしく 車で爆睡状態とのこと

さて、私も早速準備・・・と久々に小太郎さんが登場です。
今回は、鯵を釣って来てほしいと家族依頼
2週連続の釣行は、家族の同意が必要で・・・要望に応えるように努力せねば
この後の釣行に影響がある




北に前線が停滞しているから 曇り・小雨程度で それほど釣行には影響がないでしょう
夜明けとともにエントリーですが・・・・煙っていますね
水温もやっぱり冷たいです 13・8℃って本当でしょうか???

いつもの長い堤防を抜けて すぐの場所からスタートです

ルアーを投げるとすぐに アイナメが釣れた

久慈浜の男たちは 嫌ってほどに釣っているのに 絶えないのでしょうか(笑)

今回は、テンヤを持参して試してみたが、 釣れるのはアイナメばかりです
小さいのは 数匹海に戻ってもらいました
他の魚も顔がみたいのですが 腕がないのか 魚にソッポを向かれ・・・(泣)

いつもの鯵の反応は、若干あるがとても小さい反応です
まだ水温が低いのか???

201307142.jpg
艤装の名手=院長さんです ↑

201307143.jpg
あまりに鯵の反応が小さく 皆固まっての釣り(笑)
手前が小太郎さん その奥が ケンさんとお友達?
 
昼頃から少し水温が上がってきて 鯵の反応が少し出るようになりました
海上にでると 短パンTシャツだけだと とても寒かったです 内陸では35℃なのに・・・

先週より若干粘ってみましたが 大した釣果ではありませんでした・・いつもですが^^;
でも 家族での指名(命令) 鯵が釣れて良かった 良かった
次回も釣行できるでしょう(笑)

201307141.jpg

自然に感謝!感謝!

今度はいつ行けるだろう


にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
え!! 鯵釣れてたのね・・・やればよかったなぁ~
あーなると、サビキを出すのも面倒で、アイナメをコツコツ釣って遊んでましたw
2013/07/16(火) 18:52:42 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
皆さん来てたんですね~。

濃霧に負けずに出れば良かった~。

まぁ、そのうち爆釣します。(゜m゜)
2013/07/16(火) 21:26:25 | URL | 海老中毒 #- [ 編集 ]
爆睡しすぎて寝坊しちゃいましたぁ(^^;

それにしても水温がなかなか上がってくれないですねぇ(;_;)

鯛が釣り鯛(笑)
2013/07/16(火) 21:31:08 | URL | ケン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます

終了間際 水温が多少上がったみたいで もう少し釣りたかったけど
魚影が薄くて薄くて・・・
寒かったけど 楽しめました♪ 
2013/07/17(水) 10:31:11 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
海老中毒さん コメントありがとうございます

濃霧は2週続けてでした 前回より今回の釣行が めっちゃ濃かったです^^;
水温が低すぎて・・・まわりが見えないくて(笑)
でも 鯵がそこそこ釣れて良かったです^^
2013/07/17(水) 10:34:47 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンさん コメントありがとうございます

釣行お疲れさまでした♪

先週の釣行より 今回の濃霧は濃かったですね
ホントに鯛が釣り鯛ですね(笑)

また チャレンジしますよ~^^V ヨロシク
2013/07/17(水) 10:40:15 | URL | toshi #- [ 編集 ]
えーっと…数時間前に私も居ました(^^;
夜も霧が濃かったですねぇ・・・

アジ釣れ良かったです♪
もぉ少し週末には水温が上がればいいんですが(>_<)
2013/07/17(水) 11:40:21 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます

聞きましたよ~ ケンさんと一緒だったって(^^V
そのまま 仕事ですか? 体力ありますね~
そうです やっと鯵が釣れました^^;
水温が上がって 活性が出れば 次は真鯛ですか?
次回が楽しみで~す^^♪
2013/07/17(水) 18:34:36 | URL | toshi #- [ 編集 ]
今年は鰺の反応がちらほらとあるみたいですね~ 最近鰺に振られっぱなしなので見てたらつってきた鰺でフライが食べたくなってきました♪
2013/07/22(月) 14:44:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんのすけさん コメントありがとうございます

水温が例年になく低いようで、活性が低く魚探に写る魚影も小さいものばかりです
今週は、真鯛が出始めたとの情報です^^
徐々に水温が上がってくれば 数も大きさも期待できるのですが・・・
  
2013/07/23(火) 17:11:03 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/218-f1481fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
