自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
茨城釣行 
2013年7月7日(日) 茨城釣行 久慈浜編 4:30~11:30 晴れ


久々の釣行になります。前回釣行から一ヶ月以上が経っていました。
千葉の内房(保田・勝山)もすごく気になりますが、今回も茨城です。
青物大物狙いです。 

前日の南西風が強く 心配しましたが 当日はまったく問題がありませんね




千葉の内房とは違って、常磐道をひた走り現地に3時ころに到着
自宅から出てすぐの外気温計26℃ 現地近くの橋外気温24℃ 
久慈浜の武将達は、つねに朝が早い
すでに準備を始めている どんべ丸さん、雅丸さん、ケンさん、院長さん
私の後に 海老中毒さんも来られた

いつもの強者武将達の勢揃いって感じ・・・・(笑)

私も早速用意して エントリーです

いつもの朝より 少し煙っていますね って霧が発生している・・・
201378009.jpg
正直 前が見えません^^;

一番手前の堤防周辺からスタートです
水温もそれほど暖かくないように感じます・・・感覚です

ルアーを投げてみるが 私にはなかなかアタリがありません(TT)

青物の気配は なく海上は濃霧状態・・・・

201378007.jpg
しばらくするとだいぶ 晴れてきました

大型船の入港みたいですが 肉眼だと船の上だけが見えて
中央から下の部分は、まったく肉眼では見えませんでした
空中に浮いた状態で見えました↓
201378008.jpg

しばらくウロウロとまた迷走状態に入ります
魚探に写るベイトの数も前回よりは 少ないような気が・・・
サビキを落とすが 数匹のイワシ アジの反応は 見つからず・・・・

ベイトの反応にルアーを投げていると
ゴンゴンと 待望のアタリがありました
前回同様にアイナメちゃんのご来店です。
201378010.jpg
その後パッタリとアタリが止まり サビキを落として 泳がせと思ったが
魚の方が賢いのか 見切られて 数匹のイワシしか釣れません???(泣)
その数匹で、泳がせをしますが、一向にアタリがない・・・2回アタリがあったが、バラシ

その後 ぱっとせず 11:30にTHE END です

それほど釣果に拘っていませんが 正直アイナメ以外の魚の顔がみたいです(笑)
まだまだ修行が足りませんね・・・


次回は、いつ行けるだろう


自然に感謝!感謝!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
cartopboatturi/ranking_out.html">にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様でした・・BBQ以来かな・・・

それにしても、水温低過ぎでしたね・・・

足を突っ込んだら、「つめたっ」って感じでしたもん(泣)

来週あたりからですかね・・青物!!

2013/07/08(月) 20:06:02 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
お疲れ様でした(^^)

今回は冬に逆戻りしちゃいましたね~(^^;

アイナメはペコ丸さんの友達なので優しくしてあげて下さいね(笑)
2013/07/08(月) 20:15:33 | URL | ケン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます

お疲れさまでした~♪
内陸では、30℃以上で 海水温が低いとは???
何と不思議なこと・・・
次回に期待ですね^^
2013/07/09(火) 10:57:03 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンさん コメントありがとうございます

お疲れさまでした ケンさんが早上がりしてから
その後、まったくアタリ無です^^;
来週位から 良くなるのかなぁ~(笑)
2013/07/09(火) 11:00:04 | URL | toshi #- [ 編集 ]
いゃ~、朝は寒かったですね~。

しかも、渋かったですね~。


次回に期待しましょう。って毎週出ますけど(笑)
2013/07/10(水) 18:50:37 | URL | 海老中毒 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
海老中毒さん コメントありがとうございます。

確かに朝寒かったですね 船を出す時に足を海水に浸かりましたが
とびっきり冷たかったです 外気温と10℃以上差があったような・・・
ドラグを鳴らしながら釣りをしたいですね^^ 
2013/07/12(金) 11:39:02 | URL | toshi #- [ 編集 ]
何だかアイナメちゃんは元気が良い様で(^^;
早く違う魚の顔が見たいッスね!
互いに頑張りましょo(^^)o
2013/07/13(土) 02:45:09 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
ペコ丸さん コメントありがとうございます。

違う魚の顔が見たいですね^^
なかなか思うようにならないですね~
次回に期待します^^V
2013/07/13(土) 09:46:43 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/217-39ab1187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
