自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
釣りボート仲間と懇親会
2013年4月28日(日) 釣り&ボート仲間と親睦会 5:10~14:40 晴れ

今日は、茨城のボート仲間と親睦会 天候に恵まれて釣り&親睦会にもってこいの日より
いつものように、朝常磐道をひた走る
ゴールデンウィークの前半なので、いつもより車の多さを感じる
この時期、朝5時には日の出 現地に4時半過ぎに到着するとすでに、皆さんボート準備が整っていて
それぞれ、エントリー 気合が入っている感じ

私も早速準備し5:10にエントリー
いつもの堤防を通り抜け 外洋に出ると なんとまったくの鏡状態
前回とは、まったく違ってベタ ベタ状態って湖のような感覚である

P5010031.jpg


堤防周辺に目を向けると 院長さんです・・遠すぎて見えませんね

P5010032.jpg

早速、釣り開始 潮は、東から西に若干動いているようだが
いつもの竿先の反応が なかなかない???
こんな絶好の釣り日和で 魚のアタリがありません?
前回の釣れたポイントに入って粘ってみるが 竿がウンとも寸ともまったくアタリなし

しばらく転々とするが まったく反応なし

少し沖に出て 反応を見ると・・・反応あり 
 
P5010030.jpg
即サビキを落とすと 鰯が鈴なりに釣れた
その場で 鰯を餌に泳がせ開始
またまた ポイントをはずしたのか 泳がせに全く反応なし
海がベタ ベタなので 2本出し 
その2本もまったく反応なし
場所を転々としてみたが、釣れるのは、フグだけ

しばらくすると、北風が急に吹いて来た
風が出てきたなぁ~と思っていたら
あっという間に、海が大荒れに 
院長さんとペコ丸さんが近くにいたので
戦線離脱という感覚になり 一緒に、即寄港

というわけで、早上がりになってしまいました

陸に無事上がってみると皆さんの無事を確認して
ボートが勢ぞろい

P5010029.jpg

その後 懇親会で エントリー場所の横に
海の楽園のような 海水浴場へ

P5010028.jpg

そこで、親睦会スタートです 

P5010027.jpg
お刺身で~す 
P5010025.jpg
にぎりまで 出て来ました 

P5010026.jpg
 
皆でわいわいと焼肉で~す

いろいろと情報交換したり魚場の確認などや擬装など・・・
今日は、皆さんといろいろと話が出来て本当に楽しかった
私は、翌日仕事があったため 大盛り上がりだったころにしぶしぶと帰りました・・・寂しい

帰りは、思ったより常磐道が空いていた
前回より20分くらいオーバー程度で無事帰宅できました。

P5010024.jpg

今日は、皆さんと交流できて本当に楽しかったで~す
次回の親睦会?も楽しみです^^

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
日曜日は初対面にもかかわらず、BBQに参加し

ていたヤマペコです^^

toshiさんともお話しが出来て楽しかったです。

皆さん気さくな方ばかりでいいですね~

今度は沖で釣りが出来ると思います!!

港でお会いした時には、どうぞ宜しくお願い致し

ます(●^o^●)


2013/04/29(月) 21:46:25 | URL | ヤマペコ #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした(^^)v

釣果は酷かったけど楽しい時間を過ごせました♪

次回オーバースライダー期待して待ってます(笑)
2013/04/29(月) 22:49:29 | URL | ケン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヤマペコさん コメントありがとうございます

初めのうちは、どなたかと出ていろいろと覚えて行った方が
いいですよ♪
単独はとても危険ですから・・・
私も茨城の海は、新参者ですからいろいろ皆さんのアドバイスを
もらっています また港でお会いできるのを楽しみにしていま~す^^
2013/04/29(月) 22:55:45 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンさん コメントありがとうございます

昨日はお疲れさまでした♪
本当の楽しかったですね!

ケンさん 今度とっておきの秘密の魚場をこっそり私だけに教えてください(笑)
それを条件に オーバースライダーを・・・・って嘘で~す(笑)
まだ手放せませんよ~ だって私が釣りに行けなくなってしまうでしょう(笑)
2013/04/29(月) 23:03:23 | URL | toshi #- [ 編集 ]
お疲れ様でした・・・バラシ名人の院長です!!

楽しい一日でしたねぇ~!!
それにしても、天気の急変にはびっくりでしたね
帰ってこれて良かったっすよ(泣)

後半戦もこの調子で頑張って参ります!!
2013/04/30(火) 08:54:54 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
久しぶりに皆さんにお会いできる懇親会でしたが、残念ながら参加できませんでした。
次回は青物や真鯛爆釣の頃に2回目を企画してもらいましょう。
その時は途中離脱はダメっすよん♪
2013/04/30(火) 09:51:23 | URL | 小太郎 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます

親睦会お疲れ様でした♪
とても楽しかったですね

バラしたヒラメは残念でしたね
海老さんもあの辺りで、ヒラメが・・・って驚いていましたよ
あの場所は、何が出没するか分かりませんね
丹念にマメに釣りをするのが 釣果の決めてかもしれませんね
今回も いろいろと学びました♪

天気の急変は ホントに驚きました やっぱり自然の力はすごいですね
後半戦も頑張ってください♪
2013/04/30(火) 15:50:27 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小太郎さん コメントありがとうございます

釣果は 散々たるものですが、宴会は盛り上がりましたよ
私も宴会の盛り上がりの中 離脱しましたが いろいろと
濃い話ができました♪
いつものあの場所では まだアジの回遊はありませんでした
いつになったらアジが廻ってくるのでしょうかね
でも イワシは一段とでかくなってきましたね
もう少し大きくなれば 完全に持ち帰って酒のつまみに(笑)
2013/04/30(火) 15:59:12 | URL | toshi #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

突風には参りましたね。2馬力では全然進まなかったです。

また、BBQやりたいですね~。
2013/04/30(火) 18:00:28 | URL | 海老中毒 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
海老さん コメントありがとうございます

お疲れさまでした♪
確かにあの突風は 凄かったですね
風が吹いてきたなぁと思ったら あっという間に大荒れですからね
バックギアに入れていたら 後ろから海水が大量に入って来て
驚きましたね
海老さんのヒラメ魚場 密かに私も狙ってみますよ
貴重な情報ありがとうございました
院長さんの逃した場所でもヒラメがいるとは・・・
久慈浜は奥が深いですね
経験をもっと積まねば・・・・
またよろしくで~す^^V

2013/04/30(火) 18:16:42 | URL | toshi #- [ 編集 ]
朝の海、本当に鏡のようですね!
こちらでもここまでは珍しいです。
懇親会が本格的で楽しそうですねえ!
2013/05/01(水) 22:18:19 | URL | やまげし丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やまげし丸さん コメントありがとうございます

ホント驚く位の鏡のような海でした びっくりです
外洋とは思えないくらいでした。
しかし、修行が必要です 毎回違う魚場を転々と探すのですが
なかなかヒットしませんT_T)
当日は、前回より海水温が2℃低かったですね
魚の活性が悪く 丁寧に誘いをかけないと食ってくれないようでした^^;

懇親会は、盛り上がりましたね
釣りが好きでボートが好きで 共有の人たちとお会いすると
ここまで盛り上がるのかと思う位に 楽しかったです♪
2013/05/02(木) 11:08:32 | URL | toshi #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でしたm(__)m
あの突風で波が立つのが速いこと速いこと┐('~`;)┌ 自然の猛威を改めて感じました。 激渋状況ながら楽しい一日を過ごせたのも安全第一があってこそ♪是非またやりましょう(*^^*)
2013/05/03(金) 09:01:13 | URL | ペコ丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコ丸さん コメントありがとうございます

先日は、お疲れさまでした^^
あの突風は、すごかったですね 流石、太平洋ですね
激渋でしたが これからが本番ですか
私もペコさんをはじめ皆さんのように ツワモノになるように
頑張りま~す♪ またよろしくで~す^^)V
2013/05/06(月) 09:51:47 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/213-0c6c1637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
