自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
茨城釣行(久慈浜編)
2013年4月13日(土) 茨城釣行(久慈浜編)5:30~11:40 晴れ

今日も茨城の海へ行ってきました。
前回のマイボートから釣行から 約一ヶ月くらいです。



現地到着前のある橋の温度計は、1℃ これは寒い
驚くくらいの気温です。

今日は、雅丸さん、ダンディーさん、雅丸さんのゲストと私、3艇でのエントリー

いつもの堤防を抜けて、海上に出ると 風はないがうねりがありました。

P4130010.jpg

前回とは、違い釣り辛い 大きなうねりが、向かって来ます。
一山のうねりが大きく 自分の位置するポイントになかなか入れません

小さなうねりの時に、入って釣りをする感じで じっくりと釣らせてくれません

しばらくその繰り返しをしていると あるポイントで、コツコツと竿に反応があり
ゴンと竿に重みが そこそこのアイナメです

P4130009.jpg

その後、何度かポイントに入ってみたものの アタリがありません

時間の経過とともに、海のうねりも落ち着きはじめ
沖に出ることに
鰯の反応にサビキを落とすが、反応が今一

数回の反応に、数匹針かかりするような感じで????

うねりは、朝ほどなくなったが、ふと気づくと久々に酔っていました

P4130008.jpg

泳がせの竿にまったく反応がありません

その後、またアイナメ狙いで戻ってみましたが、南風が強く吹き始め
粘ってみましたが、11:40 THE ENDでした。

P4130007.jpg

今日は、貴重なアイナメです(笑)
しかも、このアイナメが自宅到着後も 生きていたのも驚きです すごい生命力ですね

久々に海の香り、風に当たって 気分がリフレッシュしました
次回も大物一発を狙って行きたいと思います。

次回は、いつ行けるだろう

自然に感謝!感謝!


にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れさまでした!

まだまだ水温が低く、互いに厳しい釣果となりましたね。
しかしゴールデンウィーク後にはマルイカも寄って来るでしょうし、真鯛のノッコミも始まるでしょうね。
今回も沖堤外側の波が無ければヒラマサ狙いでプラグを投げたかったのですが、チト波が大きかったですね。
2013/04/14(日) 09:33:49 | URL | 小太郎 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
行ってきましたねぇ~
久々のマイボート釣り・・楽しめたようで!!何よりです!!

この時期がこんなに悪天候が続くとは・・もう限界っす!!
2013/04/14(日) 11:26:18 | URL | 院長 #/VScFFd2 [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

ダウン着て震えてた者です。(笑)

アイナメも釣れる時は10匹以上釣れるそうですが

自分にはなかなか釣れません。

また、近いうちに来て下さいね~。
2013/04/14(日) 14:45:17 | URL | 海老中毒 #- [ 編集 ]
釣行お疲れ様でした♪
土曜は行けず皆さんの釣果が気になってました(^^)
厳しい寒さに見舞われてしまいましたね(>.<) これからどんどん魚も入ってくる様で♪(まだ生後7ヶ月の私には経験無いですが・・・)
ちょくちょく遊びに来てくださいね(^^)♪ 
2013/04/14(日) 23:53:43 | URL | ペコま丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
院長さん コメントありがとうございます

そうです 我慢できずに行ってきましたが(笑)
釣果は今一です T_T)クスン
でも皆さんとお会いできたし リフレッシュできました♪
しかし、ナギの日がなかなか無いですね
また今週末あまりよくない予報です(泣)
2013/04/15(月) 17:58:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小太郎さん コメントありがとうございます

お疲れさまでした♪ 海上で颯爽と登場した小太郎さんが
やけに大きく見えましたよ♪ 救世主登場って感じでした(笑)
真鯛の乗っ込みやマルイカこれからが楽しみなのですね♪
私は、昨年の9月からの茨城釣行なので、状況がよく把握できないので・・・
今回はうねりが高くて 少し酔っていました(笑)
でも、小太郎さんをはじめみなさんとの会話はいつも楽しいですね
ゴールデンウィークが楽しみです♪
2013/04/15(月) 18:13:40 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

海老中毒さん コメントありがとうございます

お疲れさまでした♪
昨年の9月からの新参者ですが よろしくお願いしま~す
今回の釣行は 寒かった しかも少し酔ってしまった^^;
マイボートで酔ったなんて 数年ぶりです(笑)
大物狙いにまた行きますよ
次回もよろしくお願いしま~す^^
2013/04/15(月) 18:19:16 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ペコま丸さん コメントありがとうございます

ホントに寒かったです 冬のような寒さで うねりも結構ありました。
釣果は、貧弱ですが 久々の海の香りを楽しみました♪
私も新参者ですので これからもよろしくで~す^^
2013/04/15(月) 18:22:51 | URL | toshi #- [ 編集 ]
そちらはまだ寒かったんですね!
こちらは暖かく快適に浮かべました。
やはり外洋は波があるんですねえ。
でも、とんでもない大物がいそうで夢とロマンを
感じます!!
2013/04/16(火) 21:36:48 | URL | やまげし丸 #- [ 編集 ]
常陸のイワシって結構サビキの種類を見ると気がありますよ。スキンがよかったりサバ皮がよかったりと。
2013/04/17(水) 09:25:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やまげし丸さん コメントありがとうございます

とても寒かったですね 自宅を出た気温と現地の気温の差が
5℃以上ありましたから 驚きます
自宅から約100km 内房とあまり変わりません(笑)
常磐道で一本なので 一時間位で現地到着なので楽ですが
波・うねりが問題ですね(泣)
しばらく茨城の海で また内房にも顔を出したいと思っています~^^
2013/04/17(水) 18:17:22 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんのすけさん コメントありがとうございます

魚探の反応が画面いっぱいになったりして すぐにサビキを下しても
数匹しかかからない時がありました
常磐のイワシって結構 マセていますね(笑)
でも 前回の釣行より 各段とイワシが大きくなっていました
イワシも結構酒のつまみになるので、もう少し大きくなったものは
持ち帰るつもりです^^
2013/04/17(水) 18:22:29 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/212-c44f1c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
